MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

全職業マスターを目指して

2016年04月20日 07時58分36秒 | PS ドラクエ7(もっさん)
まだまだドラクエ7の果てしない旅は続きます。




主人公は、遂にエビルエスタークに就きました。
初級、中級モンスター職は全てマスターしています。






マリベルは、最短ルートでプラチナキングをマスターしました。
そのせいで、マスターしていない中級モンスター職が多々あります。
しかし、彼女がベホマズンを覚えたからこそ神様に勝てました。




アイラも全ての初級モンスター職をマスターしています。
ギャオースに就いていることが、ダンビラムーチョをマスターした証拠です。
今回のデータでは、ダンビラムーチョ心をサクサク入手できました。




ガボも全ての初級モンスター職をマスター済みです。
とりあえず、ギガミュータントかプラチナキングを目指すことにしましょう。




メルビン用のダンビラムーチョ心も入手済みです。
これで全員が全ての職業をマスターできることが確定しました。


ドラクエ7は、成果が出ると非常に嬉しく、ついついプレイしてしまいます。
早く切り上げて、プラモ製作を再開したいですね(笑)
コメント

神様打倒を目指して

2016年04月09日 21時48分35秒 | PS ドラクエ7(もっさん)
プラモ製作も進めなければなりませんが、気分転換にドラクエです(笑)

クリア後、少しレベルを上げて謎の異世界の神様に挑みました。
しかし、全員がアルテマソードを覚えているにも拘らず、
返り討ちにされてしまいました…
というわけで、ひたすら修行(熟練度稼ぎ)に励みます。




主人公の職歴です(初級モンスター職は全てマスター)
輝く息を覚えたので、次はエビルエスタークを目指したいのですが、
先に全ての中級モンスター職をマスターさせようと思います。






マリベルは主人公同様、全ての初級モンスター職をマスターしています。
長い道程を経て、遂にプラチナキングに転職です。




珊瑚の洞窟で熟練度を稼ぎます。
マリベルは、ベホマズンを習得しました。


果たして、神様撃破はいつになるか?
コメント