MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

やっぱり主役は私ねッ!

2018年01月01日 09時47分35秒 | 失われた魂の城(完結)
メイリィ「出発時の持ち物は、以下の通りですわ」

・剣

・短剣

・弓

・矢7本

・金貨30枚

・ランタン

・火口箱

マーテル「ヒャーッ、こんなにあるの?(*゜〇゜*)」

MOSSAN「充実してるな」

シャンティ「《シャドー砦の魔王》では、金貨なんか使わなかったぞ…」

メ「今回は、お買い物や賄賂などで使う機会があるかもしれませんの」

マ「さて、スランクってのを軽く片付けてきますか♪」

リアン「マーテル、ファイトだよッ!」

メ「この作品の難易度も、決して低くはありませんわ。
 気を引き締めて行くことですの」

シ「油断こそが最大の敵だ」

リ「迂闊な行動は避けてねッ!」

マ「大丈夫、このマーテル様に任せなさいって♪o(#^.^#)o」

M「自信はいいが、慢心は破滅への片道切符だぞ。気を付けろ」

マ「それじゃ、行ってくるわッ!」

















M「遂にマーテルもGDFシリーズに参戦か…」

シ「まあ、心配無用だとは思うけど…」

リ「万が一ってこともあるよね…(;・∀・)」

メ「私は信じていますの。彼女なら、きっとクリアしてくださるはずですわ」

リ「この作品をMOSSANはプレイしたことあるの?」

M「ああ…」

シ「難しかったかい?」

M「どうだったかな? かなり昔のことだし、忘れちまった」

メ「彼女の天敵は出てきますの?」

M「蛇…か。ゴメン、よく覚えてない…」

シ「マーテルは、爬虫類が大嫌いだからね…(((^_^;)」

M「しかし、一番心配なのは…」

リ「な、何…?(*・・;*)」

M「マーテルが脱ぐかどうかだろう…」

シ「確かに…」

リ「メイリィ、マーテルが脱ごうとしたら、絶対に止めてよ!」

シ「編集の大半は、君に任されてるんだから」

メ「せ、責任重大ですわね…(*;゜о゜*)」

M「マーテルが脱いでも、誰も喜ばないぞ!(スタイルが良くないから)」

さあ、プロローグに進もう。マーテルはスランクの城に辿り着けるのか?
そして人々の魂を救うことができるのだろうか?
ジャンル:
レトロ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キャラクターメイク | トップ | プロローグ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーテル氏ですね (批判屋ALADDIN)
2018-01-01 23:19:53
 あけましておめでとうございます。
 GDFシリーズ『失われた魂の城』は、大きく分けて町と道中と城の3場面があります。この冒険では、序盤で無闇にこちらから喧嘩を売らないことがコツです。時には穏便に事を運ばせないと、意外な形でゲームオーバーになることも……。
 マーテル氏の道中が幸多からんことを。
>ALADDINさん (MOSSAN)
2018-01-02 07:28:32
GDFシリーズの中でも出色のシナリオだと思っています。
リントンを出てスランクの居城を見つけるまでにも、様々な危険が待ち受けていますね。
また、サイコロを振る戦闘が極めて少なかったような気がします。
もっとも、最善の道を通ればの話ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

失われた魂の城(完結)」カテゴリの最新記事