MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

あとがき

2018年02月05日 06時47分43秒 | 失われた魂の城(完結)
マーテル「戻ったわよ♪」

MOSSAN「お疲れ様、よくやってくれた」

メイリィ「私は信じていましたわ。
    マーテルなら、絶対にクリアしてくださると…」

シャンティ「でも…」

リアン「一度だけゲームオーバーになっちゃったよね…」

マ「反省してるわ…(*ー_ー;*)」

M「久々に女神リーブラにも会えたみたいだな。また彼女に助けられたか」

マ「でも、急にアイテムが消えちゃったら、パニックになるわよ!」

シ「その場で落ち着いて考えれば…」

リ「ジャスパーを怒らせることもなかったんじゃ…」

メ「しかし、スランクとの戦いは見事でしたの」

M「そうだな、鍵となるアイテムは全て揃えていた」

シ「だからこそサイコロを振らずにスランクを倒せたんだ」

リ「かなり充実したシナリオだったじゃん」

マ「ありがとう。また私の神話が増えたってわけね♪」

M「それはそうと、“魔法の治療薬”は使わなかったんだな…」

マ「あんな臭いのする薬なんて、絶対に塗りたくないわ!(*`△´;*)」

シ「まあ、決して戦闘は多くないシナリオだったし」

リ「ほとんど体力ポイントも減らなかったもんね」

メ「これで残るGDFシリーズは三作になりましたの」

シ「《吸血鬼の洞窟》と《炎の神殿》と《ファラオの呪い》か」

リ「次の作品は?」

メ「一応は決まっていますわ」

シ「誰の番かな?」

M「それが問題だ…」

この《失われた魂の城》は、個人的には素晴らしい作品だと思う。
マーテルが通ったルート以外にも様々なイベントがあるぞ。
最強の剣とか… 魔女裁判を連想させる場面とか…

メ「皆様、次回のリプレイも御期待くださいですの(*^.^*)」

マ「そろそろMOSSANも冒険したら?」

M「僕はSF作品担当だって言ってるだろ…」

次回もGDFシリーズの予定である。どの作品になるのかは秘密…
気力のあるうちに始めたいと思う管理人であった。
ジャンル:
レトロ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 《失われた魂の城》 最終話... | トップ | 今回の主役は… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんつく)
2018-02-06 08:05:04
お疲れ様です。
衛兵隊長の事とリーブラが「すでに会っているかも」と言っていたのが気になっていたのでしたが、スランクの変装でしたか。
最強の剣とかも気になります。が、次回作も期待してます。
>ぽんつくさん (MOSSAN)
2018-02-06 10:19:26
あの隊長以外にもスランクらしき人物は出てきました。
ルーサーが言ってましたが、その特徴は右目です。
“最強の剣”ですが、これは入手にも手間が掛かりますし、入手した後も大変です。
剣よりもルーサーに教えてもらった方法でスランクを倒すほうが楽です。
次回作は既に決めてありますが、いつ始められることやら…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

失われた魂の城(完結)」カテゴリの最新記事