MOSSANの気紛れ日記

ゲームブック、レトロゲーム、マクロスが大好きです。
記事のテキストの改行は、PC準拠で行っています。

アイテムコンプリートなるか?

2015年12月29日 21時31分49秒 | ウィザードリィ リルガミンサーガ
今日は気分転換にシナリオ♯2(ダイヤモンドの騎士)をプレイします。
実は、このシナリオだけアイテムコンプリートできていません…




さあ、探索開始です。




MALORの呪文で地下5階へ、そして階段を下りて最下層に向かいます。
このシナリオの地下6階では…






ハタモトやフラックが数体で…




TILTOWAITを唱えるモンスターが2匹も…!



クリティカルが怖い、ハイマスター…

危険なモンスターが蔓延っています。
高レベルといえども、決して安心はできません。


さて、アイテムコンプリート目指して頑張った結果は…?













あと一つがどうしても見つかりません、無念…


2016年も頑張ります。
コメント

本日の成果は…?

2015年12月26日 21時39分07秒 | ウィザードリィ リルガミンサーガ
レアアイテムを求めて♯1(狂王の試練場)をプレイします。
今日は、善パーティを使うことにしました。




地下10階で、危険なモンスターとの戦いを続けます。
果たして、今日の収穫は…?

















回復の指輪以外のレアアイテムは、発掘数が二桁になりました。
今日は、手裏剣と悪の鎧+3がよく出ましたね。


次の休日も頑張ります。
早く全員に回復の指輪を持たせたい!
コメント

レアアイテムを求めて(シナリオ♯1)

2015年12月23日 22時11分29秒 | ウィザードリィ リルガミンサーガ
今日も♯1(狂王の試練場)をプレイします。




まずはワードナを倒して護符を入手します。
この後は、地下10階の玄室でアイテム発掘に勤しみます。
持ち物がいっぱいになったら、地上に戻ってボルタックに売却、
《冒険者の宿》でレベルを上げて、再度迷宮に潜ります。
そんなプレイを繰り返すこと数時間…

















そこそこレアアイテムを発掘できました(先日の記事と比べてみてください)
一つだけですが、回復の指輪を入手できたのはラッキーです。


次の休日も頑張ります。
早く全員に回復の指輪を持たせたいですね。
コメント

久々に再開

2015年12月19日 19時58分32秒 | ウィザードリィ リルガミンサーガ
リルガミンサーガのプレイを再開しました。




シナリオ♯1をプレイします。
レアアイテム収集を楽しむつもりです。




レベルは充分に上げています。
司教の呪文使用回数もオール9です。




MALORの呪文で、地下9階のシュートから一気に最下層に到着です。




まずはワードナを倒して護符をゲットです。
MALORが無限に使える上、SPで全員のHPが回復するという素晴らしい性能です。






護符を入手したら、玄室モンスターを倒してアイテムを稼ぎます。

















レアアイテム(ブレストプレート+2~僧侶の指輪)の発掘数です。
今後も、このデータを充実させたいですね。


次の休日も頑張らねば!
コメント

リルガミンの遺産(メインのデータ)

2014年08月30日 16時51分34秒 | ウィザードリィ リルガミンサーガ
善・悪のパーティ共に、各キャラクターの経験値が一億に達しています。



12人のキャラクターが、レベル三桁の大台です。




善パーティです。




悪パーティです。


まさかシナリオ♯3でHP四桁まで育てることになるとは思いませんでした。




最も成長の速い盗賊は、レベル400に達しています。




経験値が大差無いにも拘らず、忍者のレベルは盗賊の半分程度です。






レアアイテムの発掘数です。






一部だけですが、モンスターの打倒数です。
ヒドラやミフネなどは、常に一匹でしか現れない上に仲間も呼びません。
打倒数をここまで増やすのに膨大な時間が掛かっています。
コメント