挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

祖父96歳7ケ月 他界

2009-03-26 13:17:36 | 病気
祖父が昨日、肺炎で他界しました。96歳と7ケ月でした。

昨年6月のブログで下記を書きました。
===
今日は午前中出勤し、午後より、久しぶりに祖父の病院へ
お見舞いに。(母と)

入れ歯がないせいで、言葉は聞き取れないが、孫で私と母のことは
よくわかってくれた。

思わず 母は祖父の手を握った。大粒の涙が母の頬を伝った・・・!
「また来ますからね」
言葉にはならなかったが、「大きくうなずいてくれた」

大隈専門学校??現在の早稲田大学を中退し、戦地へ。。。
そんな優秀な祖父は私の自慢でした。。。

この年齢になっても、祖父は元気でした。私はその半分にも達してません。
私も病気に負けるものか!と誓ったのでした。

========
このブログをかいてから、1年弱でした。
祖父はがんばりました。
祖父は幸せだったと思います。
叔父叔母は病院からの連絡を受けて早急にかけつけ
ましたが、間に合いませんでした。
はやく天国に行きたかったのでしょう。
大往生だったと思います。
写真は、前回のブログにものせましたが、
祖父と母の会話している様子です。

おじいちゃん。天国で幸せに。。。

追伸)写真は辛いので、外しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satsuki)
2009-03-26 13:55:47
急なことで何とお慰め申しあげてよいかわかりません。心からのお悔やみ申し上げます

きっとこれからは皆さんを天国から温かい眼差しで見守っていてくださることでしょう
返信する
Unknown (wonsan)
2009-03-27 15:49:40
ご逝去を悼み、ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
satsuki殿 (グレープ2)
2009-03-29 00:32:35
ありがとうございます。
本日、無事納骨まで終了しました。
大勢の親戚(孫・ひ孫まで)に囲まれて
祖父は幸せだったと思います。
返信する
wonsan (グレープ2)
2009-03-29 00:34:02
ありがとうございます。
祖父は本当に幸せだったと
思います。
その祖父を誇りに思って
私もがんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。