挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

地震

2011-03-11 23:34:44 | 病気
いつかは来る!といっていたことが現実になりました。

関東大震災の30倍
昨年のチリ地震と同じ規模
阪神淡路大震災の1千倍
              の規模が関東地方を襲いました。

その中で私の住んでいる宇都宮市は震度⑥強。

いままで体験したことのないすごい地震でした。

14時ごろ私は運転中。
その数十分後、私はハンドルをとられて、側溝に脱輪。

四駆だったおかげで、危機をだっし、ふと周りをみると
窓ガラスのわれるおと、それから、悲鳴、次々と
ハザードをつけて停止する車。。。

立っていられないほどのゆれでした。

家族・会社の人・取引先の人、友人、すべてが心配になり
自分もパニックになりました。

信号は、すべて停電のため消えていました。
大混雑がはじまり、なかなか車が前にすすまない。

部下からのメールで、会社の人は無事ということでしたので
即 病弱な父母が心配で実家にいきました。
無事でした。。。よかった。。

また余震が襲いました。何十回・・・・

近くの公園に近所の人が集まっていました。
そこに私のコートを貸して、父母を座らせました。

安全を確認し、会社に戻りました。
会社の電算室は機能が停止していました。とにかく
電源がこないことには話になりません。

支店も即、安全を確保したのち、帰宅の指示がでました。

我々本部の幹部は、最後まで守りました。
22時解散。

家に向かうも、混雑でどうにもなりません。

現在は家にいて、滅茶苦茶になった自分の部屋を整理し
ネットがつながるようになりました。

明日は朝一番で出勤し、復旧にあたります。

写真は会社のまわりで、すべて停電しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wonsan)
2011-03-13 20:36:24
皆さんご無事でよかったですね。
いまはそれだけ、あとの言葉がでません。

とんでもないことがおきましたね。。。
返信する
Unknown (satsuki)
2011-03-14 14:11:03
こんにちは

ご家族皆様ご無事でよかったです
時間とともに震災のすごさに驚いています
これからが大変だと思います
ご無理なさらないように
返信する
wonsan殿 (Unknown)
2011-03-16 05:15:42
返事おくれました。おひさしぶりです。
私もご無沙汰して申し訳けありません。
何とかがんばっておりますので
大丈夫です。
ありがとうございます、
返信する
satsuki殿 (Unknown)
2011-03-16 05:17:10
さつき殿。
ありがとうございます。
何とかがんばっています。

医療機関もとりあえずやってくださって
いますし、ガソリンと食料については
若干困難ですが、がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。