挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

祖父96歳で母涙・・・

2008-06-28 22:10:55 | 病気
今日は午前中出勤し、午後より、久しぶりに祖父の病院へ
お見舞いに。(母と)

入れ歯がないせいで、言葉は聞き取れないが、孫で私と母のことは
よくわかってくれた。

思わず 母は祖父の手を握った。大粒の涙が母の頬を伝った・・・!
「また来ますからね」
言葉にはならなかったが、「大きくうなずいてくれた」

大隈専門学校??現在の早稲田大学を中退し、戦地へ。。。
そんな優秀な祖父は私の自慢でした。。。

この年齢になっても、祖父は元気でした。私はその半分にも達してません。
私も病気に負けるものか!と誓ったのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satsuki)
2008-06-30 05:39:03
おはようございます

言葉を交わさなくても通じる思いを感じます
喜んでもらえてよかったですね♪
返信する
satsuki殿 (グレープ2)
2008-06-30 05:45:43
はい!
母もいろいろな想いが、こみあげたんだ
と思います。

会いにいってよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。