iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

やっぱり、やぁ~めたぁ~~~w

2011-01-21 | Renault

オークションに今晩掲載しようと思って、セールストークまで考えたのに、、、

やっぱり、もうちょっと、置いておくことにしました

はっはっ、、、やっぱり、、、我ながら、、、何やってんだか、、、

ちなみに、こんなセールストークだったんですけど、

1996年登録のRENAULT TWINGOEASY・キャンバストップ(ディーラー車)です。2ndコレクションのキャンバストップ仕様車は1996年春、300台限定で発売されました。キャンバストップの黄色は目立ちますし、とても可愛いですよ。型式は、E-06C3Gです。現在、一時登録抹消中で、倉庫内でカバーをして保管しています。定期的にエンジンはかけています。ホイールは、純正の13インチ・アルミホイールで、2006年に新品を購入して装着しています。目立つガリ傷もなく、とても綺麗です。2006年には、ワイパーアーム、フロントウインカーレンズも新品に交換しています。2008年の車検時にかなり手を入れ、ラジエーターを新品交換し、タイヤ(ミシュラン:走行61,506km時)も交換しています。いろいろやってもらったらなんと総額40万円かかりました(トホホ)また、右フロント・ハブベアリングを2009年に交換しています。これらの整備記録は保管しています。外観は、年式を考えると、かなり綺麗な状態です。車庫に保管していますので、キャンバストップの劣化も少なめです。内装は、シートにスポンジと表面生地との間の浮きがありますが、目立つ汚れはありません。ただ、ステアリングは、経年による劣化があり、色アセがあります。エアコンはちゃんと効きます。で、、、ここからが肝心、致命的な訳ありとは、イージーシステムです。警告音(連続3回)が鳴ることがあり、あまり気にせずそのまま乗っていましたが、最終的にかなりの頻度で、走行中に警告が鳴り、同時にクラッチが切れなくなる症状が出るようになりました(^^; いわゆるイージーシステムのエラー(故障)です。解決策は、ポンプの交換となりますが、かなりいいお値段となりますので、よく行われるパック化(クラッチペダルを取り付ける)が最善策かと思われます。業者に問い合わせたら、10万円ほどで可能だそうです。ということで、かなり綺麗なので治してもう一回乗ろうかと思っていましたが、車庫事情により、出品することにしました。なお、個人出品ですので消費税はかかりませんが、別途、自動車リサイクル料金(11,180円)の負担をいただきます。ある程度、走行はできますが、ローダー等により現状で引取りができる方でお願いします。古い車なので必ず現車確認、現状優先でお願いします。引渡し後のクレームは、ご勘弁ください。また、業者さんと同様のレベルを希望される方もご遠慮ください。


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2 コメント

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わかります・・。 (mitsue)
2011-01-21 21:53:26
iwaoさん

お気持ちよーくわかります。僕も可能ならもっと手元に置いておきたかった、もっと楽しみたかったと思います。一般的な車の価値は少なかったですが、僕にとっては本当に素敵な車でした。あの車にある種の恋をしてたんでしょうね。
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hahaha (iwao)
2011-01-22 07:15:30
まったく、ほんとに直前まで手放すぞぉ~って思っていたのですが、、、
気が変わりました。。。
気まぐれか、
未練か、
それとも恋なんでしょうか、、、

やっぱり、好きなんですね、、、この車w
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