iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

うちの車たち

2022-10-25 | Car

最近、バイクネタが続いておりますので、ちょっとだけ、車の方のネタでございます。

と言っても、久しぶりに洗車したというだけで、ネタはあまりありませんけど

最近、ほぼ妻が運転しているMEGANEです。運転は妻でも、洗車はiwaoでございます

また、そろそろこちらでは、ほぼ無用なスタッドレスに交換ですねぇ~ 無用でも、年数が経過するとスタッドレスの効用も減少しますので、次回は、サンバー同様にオールシーズンも検討したいと思います。

バンパーを中心に前後の小傷も見当たりますので、こちらもそろそろ、メインテナンスが必要ですね。

そして、結構、重宝しているサンバーです。 最近のエアコンを使ってない時の燃費は、13.9km/Lでした。

こちらも洗車してあげました。ここら辺の地域では、軽トラをこのように洗車している姿は、珍百景になりえます。。。軽トラ風情は、せいぜいハードなビニールブラシで泥をゴシゴシしているのを見かけるくらいでございます。。。

そして、我が家のビンテージ、Z360も、なるべく動かす様にしています。時々、通園仕様としても頑張っております。幼稚園でもちょっと有名になっております。保護者のお父さんの中に何とバモスをお持ちのエンスーさんがお見えになって、この前の運動会では、車談義に華が咲きました~w

あっ、忘れてました、写真がありませんが、Miniは、まだ長期工場入庫中でございます~~~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miki)
2022-11-01 14:19:26
水中メガネですか、今見かけないですね〜
昔、弟の同級生が乗っていたのを覚えています。アレだってもう30年くらい前だよな〜懐かしい。

俺もたまにはクルマ談義したいですね😄
返信する
車談義 (iwao)
2022-11-01 15:33:22
Mikiさん>ど~も、コメントありがとうございます。車談義、というか、Mikiさんの車遍歴をお聞きしたいですねぇ~ 機会がありましたら、是非! (^^)/
返信する