iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

トゥインゴをパック化

2009-10-03 | Renault

今日は、 PANDAを洗車して、ワイパーを交換。それから、久しぶりにTwingoを出して、あんまり汚れてませんが、洗車してやりました。その後、水を切るため、近所を一回り走ることに

で、案の定、途中でピィ~ピィ~ピィ~と警告音が鳴り、クラッチが切れなくなりました

まぁ、最近はある程度、予想できるので、空いている田舎道しか走りませんから、路肩に寄せて、数回キーのオンオフをやっていると、そのうち、何となく直ります

という感じで、近所を一回り走って、あらためて思ったのですが、PANDAよりも、遅いのは仕方がないにしても、PANDAよりも乗り心地が断然いい シートも、柔らかいTwingoの方が、腰に優しいです。PANDAに比べるとかなり低い運転席からの眺めも、これはこれで、新鮮です。

やっぱり、Twingoって、えぇなぁ~ イージーシステムのトラブルさえ克服できれば、まだまだ現役って感じです。

Pack化して、クラッチ付けるやり方が、一番順当なんでしょうけど、、、まぁ、PANDAも買っちゃたし、どうしようかなぁ~と思案中。ちなみに、トラブルに悩まされているイージーシステムも捨て難い味があり、これも好きなんですよねぇ~ 直すのに結構かかりますが、、、

今は、あんまり余裕がありませんので、しばらくはどちらの進展もない感じです。

と言うことで、せっかく綺麗にしたんだし、倉庫に入れておくと埃をかぶるので、KOGUさんにいただいたカバーをかけてやりました。(本来○用なんですけど・・・)

とりあえずTwingoのパック化でございますw  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (ミル)
2009-10-03 17:39:43
パック化でトゥインゴちゃん復活!と思ったら
まっ、パックでしたね(笑)
返信する
ウケ狙い、、、 (iwao)
2009-10-03 21:08:22
まぁ、一部にウケるかなの、、、ブログネタでした。。。チャンチャン
返信する
養生カバー (tonto)
2009-10-03 21:35:31
これ、うちの車庫で大活躍しています。
返信する
倉庫 (iwao)
2009-10-04 11:16:13
は、結構埃っぽいので、折角洗車しても、すぐに薄っすらと埃が付いてしまいます。

tontoさんちのガレージなら、カバーは不要なんじゃないですか?
返信する