iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

草刈り

2007-06-30 | ひとり言
今日は梅雨っぽくない、からっとしたいいお天気でした。風もあって気持ちよかったですね。

で、朝から一仕事、、、 草刈りです。もちろん草刈機で、ブイ~ンって感じです。と書くと、なんかいつもがんばって家の仕事をやっているって感じですが、全く大嘘、、、ジムではせっせと汗をかいているのに、こういう場所で、労働の汗を流すのは、超久しぶりです。。。ヤバス

後ろの木がある場所は、かつてミカン畑だったところ、小さい頃は、よくミカンを収穫する手伝いをしたものでした。。。それが今は、この有り様です。ご先祖様、すみませぇ~ん

約1時間、ブイブイやって、この状態です。いい汗をかきました。今日はジムに行く必要はありません。

ちなみに草刈機は、2サイクルエンジン、オイルを混合して使います。今度カストロールでも入れてみようかなぁ~いい匂いがするかもね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (tonto)
2007-07-02 17:39:11
昨日はうちの地区でも、総出で「清掃の日」でした。草刈り機の使える人はブイブイ言わせながらどんどん進んでいきます。使えない私はカマを手に持って、チマチマ草をちぎっていきます。うらやましい。
カストロール、やってみたい
返信する
地元では、 (iwao)
2007-07-02 20:22:38
よくそんなイベントがありますね。“であい仕事”というやつ、、、美人と出会えるなら、草刈りでもなんでもOKですけど、、、まあ、いつも地元の長老衆の団体行動って感じになります。で、この機械と手作業の混在は結構危険です。機械同士でも、気をつけないと、かなりデインジャラスかと、、、
普段は、もくもくと1人でやる作業も、団体行動となると、別な意味で気をつけなくてはいけません。自分の存在をアピールすることが大事です。
他の人の機械と違う、カストロールの香りにも意味があるかも(完全こじつけ)
返信する