iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

落としたボルトとワッシャー(bimota KB2)

2019-06-16 | bimota

いろいろ情報収集して見つけたパーツが届きました。前回のツーリングで落としてしまったKB2のシートカウルのアルミボルトとワッシャーです。

で、、、届いたパーツの確認をしたら、あれ?なんかサイズが違います。。。ボルトの長さが短く、ワッシャーは、外径と厚みが違います。 (左側が届いたパーツ)

お店に問い合わせてみたところ、「KB2のオリジナルです。ビモータはハンドメイドなので、微妙に異なるパーツがありますが、日本仕様に異なるパーツが付けられているかは、わかりません。こちらでは、このパーツを使用しています。」とのこと。まぁ、言われるように、カウルの固定はできます。ただ、落とした片方だけ変えると、左右のワッシャーのサイズが違うのは、気持ちが悪いので、今回は、ビモータコレクターのTさんにお願いして、ワッシャーは、同サイズのものを手に入れることができました。これで、見た目は、左右で同じです!今回、予備になるかと、2セット購入しましたので、同じ小さいサイズのワッシャーで統一することもできましたが、元々装着されていたワッシャーのサイズの方が大きくて、カウルにワッシャーで止めたときの傷がついてますので、小さいワッシャーだと、目隠しにならないということで、大きい方でそろえることにしました、、、

それから、ガソリンタンクのホースとフィルターを交換、取り付けしました。どうも問題ありのワンタッチジョイントの方は取り外しました。

大きめの流量を確保できるフィリターを取り付けてみました。ちゃんとタンク内を再度綺麗に洗浄するのがいいのですが、今回は、ちょっと手抜き対策です。。。

前回のツーリングで指摘された黒煙とパワーダウンは、ガレージでのエンジン始動では、目立った症状が出なかったのですが、次回の車検時にでも工場で相談することにします。


最新の画像もっと見る