さて、年末年始にかけてトレーラーのジャッキです。。。
今度はKB2を引っ張り出して、乗っけてみました。
ちゃんと、例の補助輪(震電タイプ)は機能しています
で、やはり、タイヤが邪魔で、ジャッキのハンドルが回りません、、、
青いノブを外せばギリギリ
何とかなるみたいなので、外してみようと思い、キャップをとったら
ロックワッシャーが奥にしっかり食い込んでいて、なかなか外すのが手強そうです。
ならば、ハンドルごと外してみようと、スプリングピン(ロールピン)をハンマーで叩いて、ハンドルを外してみました。
ピンを抜いて、ハンドルを外して、ハンドルのシャフトを短く切って溶接してもらおうかと考えましたが、、、
ピンを抜くときに使ったヘキサゴンレンチが程よい長さなので、それを試しに、ハンドルを外した後の穴に差し込んでみたら、まぁ、結構いい感じにハンドルの代用ができるので、これで十分じゃん!ってな感じになりました。
まあ、使うときだけ、差し込んで回せばいいので、まずはこの作戦でいくことにします。
さて、そんなトレーラーのジャッキで遊びつつ、、、本日は、車仲間とプチツーリングにいくことにしたので、ガレージハウスに集合です
アメ車、ドイツ車、イギリス車のバラバラツーリング、、、行き先はカフェ・セブンです。
残念ながら、打ち合わせ不足と、急な天候不良(一瞬の吹雪)により、コルベットさんは、途中で離脱となりました、、、
目的地のカフェには、なぜかミニが一番に到着し、R8さんをお待ちすることに・・・
店内には、車関係の雑誌がたくさんあって、暇つぶしには十分、、、で、なぜか車雑誌で、ちょっと気になる時計を発見しました。 うちの青いメガーヌには、似合いそうなルノー系の時計です。年末に林時計鋪さんで拝見した、ベルアンドロスのルノーよりも、親近感の持てるお値段でしたし、、、w
上から
Ref.BRV294-RS18/SCA
¥742,500(税込)
Ref.BR0394-RS19/SRB
¥803,000(税込)
Ref.BRX1-RS18
¥2,893,000(税込)
そうこうしているうちにR8さんも合流し、しばしカフェでウダウダ後、ミニが先導して、天理に向かいました しっかり法定速度遵守のミニの後ろを走っていただいたR8さんに恐縮でございます〜
そして、ミニの整備をお願いしているユニコムカーズさんに到着し、これまた、気になるシルバーな車を拝見させていただきました。
左ハンドル、MTというのが、肝でございます。そんでもって、洗い甲斐のない地味なシルバーというのも、、、
重整備後の放置プレー状態の3200GTの続きは、この辺でしょうか、、、シルバーの左ハンドルなら、変わってもご近所にはわかりませんし、、、排気量も少し小さくなって、おまけに気筒数も半分になっても、馬力はそれなりにありますし、、、なんちゃって、、、MEGANE✖️2という、Wメガネというのも、どうですかねぇ〜〜〜
まぁ、当面は、ホームセンターでジャッキハンドルに使えそうなパーツの物色くらいで、物欲退散!!!でございます。
今年もいい年でありますように、、、