今年は桜の満開とお天気、そして曜日のタイミングがよろしいようで、Z360とのツーショットです。
調子を維持するには、なるべくお天気の良い日には動かしてやらないとね、バイクもですけど、中々、乗れてませんねぇ~~~
今年は桜の満開とお天気、そして曜日のタイミングがよろしいようで、Z360とのツーショットです。
調子を維持するには、なるべくお天気の良い日には動かしてやらないとね、バイクもですけど、中々、乗れてませんねぇ~~~
Z360で遠出しました。目的地は京都、嵐山、高雄サンデーです。
前回は2011年にパンダで覗きに行ってました。 今回は、ローバーミニ(1.3L)、ジムニー(2スト)、スマート(軽)と一緒です。
現地に到着したのが10時半くらいでしたので既に会場は、ほぼ一杯、どこに停めていいのかわかならかったので、道路の端に停めたら、係の方がみえて、Z360は珍しいので中に入ってくださいと、誘導していただきました。 そして、FIAT500のお隣に停めさせていただきました!
今回は、特にメーカー、国による指定はないようで、いろいろ多種のラインナップでした。例によって、勝手に気になった車を掲載させていただきます
Z360で伺いましたので、声をかけていただいたのが、こちらの車のオーナーさんでした。何と、T500です。T360はもちろん知ってましたけど、これは知りませんでした・・・S500のエンジンを搭載したスーパートラックです。
ワンオーナー車のHONDA T500、ビックリです。
オレンジのZはZですけど、、、こちらは、ザガート
そして、ZはZでも、、、SZも気になります。
ルノーももちろん気になります。前面、全面、ライトのA310~
当然、こちらのRenaultも気になりました~~~
そして、PANDAもやっぱり気になりますね、、、
もちろん、相変わらず、バブルカーは気になります。
このFIAT/DINOも素敵ですねぇ~
絵になるAlfaも、、、
渋いヒーレーも、、、
LOTUSももちろん、
他にもいろいろ、沢山気になる車だらけでございました。。。楽しいイベントです。
うちの三重県コンパクトチームも、今回のラインナップの中では、360軽が珍しかったのか、ジムニーとZ360が賞を頂戴いたしました。
Z360は、通行券を頂戴しましたので、また覗きに行きたいと思います。
そして、何と来月はイタリア車、更にMaseratiの特集だそうですよぉ~~~
昨年のイベント参加後、ヘッドランプの不点灯の修理を依頼していたZ360ですが、昨日、やっと倉庫に帰ってまいりました。
ヘッドランプは、当初から純正のスイッチで点灯せずに、後付けのトグルスイッチで点灯とハイビームとロービームを切り替える様になっていましたので、今回の不点灯も単純な玉切れではなく、配線の加工が必要となりました。当初からハザードを点灯させると消えてしまうなど、ちょっと変な配線だったので、この際、抜本的にやり直す形になりました。
それから、パーツは手に入れていましたが、まだ取り付けしていなかった、セミトランジスター(和光テクニカル製)とストラットアッパーマウントを取り付けてもらいました。
始動性と乗り心地も若干変わったかと思います。
まぁ、少し走らせみたいとわかりませんけどね・・・
長距離を走り終えたZ360です。
今日は、その後の調子を見るためと、給油のため、通勤に使いました。燃費は、ほぼ高速道使用後で、21.1km/Lです。
ヘッドランプが点灯しない故障の原因探しですが、ヒューズは切れていませんでした・・・
メインキー上部の黒いノブが通常のランプスイッチで、一段引いてスモール、二段目が、ヘッドランプです。ただし、元々うちのZは改造されていて、一段引いた後にメインキー左下のトグルスイッチを下に向けると、ヘッドランプ(ロービーム)、上に向けるとヘッドランプ(ハイビーム)が点灯するのですが、スモールは点灯しても、トグルスイッチを上下に動かしても、ヘッドランプが点灯しません・・・左右とも点灯しないので、玉切れでもないと思います。という事で、本来のスイッチに変更することも考えて、工場へ運ぶことにしました。
ちなみに、前回の帰還時のトラブルでは、スモールと携帯のランプで帰って来たのですが、こんな感じでした
良い子は真似をしてはいけません!!!
さて、続きです。翌朝、山中湖から一路、富士宮の朝霧高原を目指しました
友人のサンバートラック(スーパーチャージャー)に先導していただき、約1時間で本日のイベント会場に到着しました。
続々と軽(360cc)が集まっています
もう、ウジャウジャってくらい、普段見慣れない小ぶりの軽が集合です。そう、今回、初めて参加させていただいた、「FUJI36MEETING」です。
という事で、いつものように、ランダムに掲載して参ります。
こちらは、番外ですが、イベント会場外の駐車場で見つけました
という感じで、かなりの台数が集まっておりました。イベント自体は、くじ引きなどがあって午後3時過ぎくらいまで開催されるという事で、最後まで居たかったのですが、Zでの帰還には結構時間がかかるため、お昼過ぎくらいに会場を後にさせていただきました。
また、機会があれば覗いてみたいイベントですが、ちょっと遠いなぁ~~~
ちなみに、Z360は帰りも快調に走ってくれましたが、、、実は、最後にトラブルが発生しました
三重までやっとこさたどり着いた頃に日が落ちて来て、ライトを点灯したのですが、、、何やら、暗いんですねぇ~~~並走車や、トンネル内も明るくて、元々、暗いZのライトが点灯しているのか、してないのか、わかりにくかったのですが、完全に日が落ちたら、やはり、Zのメインライトが点灯しておりません・・・
前後のボジションと、ブレーキランプは点灯していますので、後続車には大丈夫なんですが、フロントは、ポジションだけでは、当然、道路は真っ暗闇、、、高速道路は対向車がありませんから、まだ何とか走れますが、さて、どうしうたものか?と考えて、なるべく明るい道を走らねばという事で、下道は、交通量の多めの道を選び、コバンザメ走法で前を走ってくれる車にくっ付いて走らせました。そして、できるだけ対向車にも認識してもらえるよう、ナビに使っていた携帯のランプも動員して、前方を照れしながらの走行です~ まぁ、何とか、午後6時過ぎに我が家の倉庫に無事滑り込ませることができました。
2日間、Z360は、かなり頑張ってくれました。で、、、iwaoは、またまた腰痛が再発、、、翌日は、整体に行き、コルセットのお世話になりましたとさ、、、チャンチャン