ドボチョン一家とゆかいな仲間たち

E.セターの蒸しパンのお話

お宝 発掘

2012-04-20 | WANず

なんで うちの箱ティッシュってさ・・・

必ずっていっていいほど・・・

 

天寿をまっとうする前に

こんな感じになっちゃうんだろ・・・

 

 

オリーナ

どこからか ボールを見つけた

 

ウッドデッキの下か 

どこか目に付かない所に落ちていたお宝を発見して

上機嫌

ひとりで 盛り上がっています

 

しばらく見かけなかったボールを

口にくわえてやってきて・・・

 

家の中に 持ち帰りをしたいようです

 

こんなバッチイのに???

 

ボールには

すっかり大きくなった子どもの名前に

ひらがながふってあります

 

いかに年代モノか かわかるでしょぉ~

 

くわえたまま 家に入ろうとするので

サッシを閉めます

 

すると ボールを口から離し 

しらっと ボールは諦めた風 にします

 

 

ところが 

窓を開けるやいなや

ボールをくわえて 家の中に侵入をはかり・・・

 

あたしに 窓をピシャリと閉められる・・・

 

メンドクサイ事に

この開けたり閉めたり

入れる入れないの攻防が

しばらく続きましたのよ。。。。

 

「 これ こんなに楽しくていいよ 」 アピールか・・・?

 

入れてなるものかぁぁぁ!

 

だって 床下のナメクジとオトモダチ だったかもしれないじゃん

そんな恐ろしい事はできんの

 

どーしても

持ち帰りしたい オリーナ

 

目で訴えてるね

ガラスの向こうから 執拗に。。。

 

 

 

 

今年も 春先恒例となった 『資源は有効に!』 作戦開始です

 

換毛期のオリーナの毛を有効に活用してもらおうと

毎年 ブラッシングで抜けた毛を

くるくるッとまとめて デッキの隙間に挟んでおきますの

 

そうすると

シジュウカラが巣作りのために

持ち帰って使ってくれるんだよ

 

そん時に気がついたンだけど

刷毛にびっしりアブラムシが・・・

確かに油性の塗料使った刷毛だけど 

アブラムシってこんなのも好きなのかな?

 

さぁ 今年も

シジュウカラ オリーナ製のふわふわの巣を

作ってくれるかな?

結果は後日ご報告っ!

 

限りある資源を大切に~~~

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。