Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

安西先生…進捗したいです。

2016年07月01日 | ゲーム制作

進捗ダメです(冒頭からかよ)


まぁ、行き詰まった原因は主に、

「動画の録り直しを行った」

「PMのストーリーの重要な箇所手前まで来ており、腰が重くなった」

「RID.に至っては、取り立てて入れるネタらしきものも無い」 ←

大体まとめると、こんな所です。



一番ピックアップすべきは、「動画の撮り直し」でしょうか。
前回の記事でUPした動画は、撮影ソフトが上手く音声とかみ合わなく、結果動画と音声に大きなラグが発生してしまいました。


それで、ツイッター上で「何かいいソフトないですか~?」とやや投げやり気味にツイート質問をしたところ、
複数の方がおすすめのソフトを提示してくださりました。


その中には、「screenpresso」や、「アマレココ(アマレコTV4)」と言う優秀なソフトも取り上げてくださり
その方にも感謝を申し上げたいのですが、
今回採用したのは、最初の方のリプライで頂いた「バンディカム(無料版)」です。

(↓の記事の動画は「バンディカム」で録り直した動画にリンクを差し替えております。お時間があればご覧いただければ…と)


以前に使っていたデスクトップ用キャプチャと較べて、軽い軽い(・∀・)ノ
さらに無料版でも10分までは動画を録れるという優れもので、YouTubeなんかに上げるには十分なクオリティを持ってます。
そして、何より音声と動画のラグが無い!(これ重要)


無事、両動画を録り直し、ようつべにUP出来た次第です☆


今後、必要とあらばソフトへの感謝も込め、バンディカムの「製品版」の購入も…金銭的な余裕があれば検討したいですね!
(広告も表示されなくなるみたいですしw)


さて、2016年も7月です。
今年の半分が、過ぎてしまいました。時の流れはかく残酷なことか…((((;゚Д゚))))


今の職場に勤めだして、丁度1年になります。
こんなへなちょこオペレーターの私を、寛容なる職場は良く首を斬らずに勤めさせてくれたものだと感謝しております。

決してちょろい仕事ではないですし、気を抜けば大きな損失を生んでしまう製品を扱っているので、
ミスの大きさ次第では、部署が丸々潰れてしまうほどの緊張感があるのですが(滝汗)

それでも、仕事にはだいぶ慣れてきて、部署の人間関係もそこそこには良好を保っております。

今も3交代勤務は継続中ですが、この生活にも慣れ(夜勤手当があるのがちょっとうれしい)
極力長く勤務を続けて、食い扶ちを得つつ少しでも制作を進められたら…と思う所存です。


では、本日はこのあたりで。熱中症には気をつけましょうね…☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と進めておりますよ。 | トップ | PMの進捗状況、そして… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム制作」カテゴリの最新記事