Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

【やっと…】Precious Melody、公開しました!

2017年12月01日 | ゲーム制作




Precious Melody、無事公開されました!(ふりーむ!さんのページへ)


2014年にRPGVXAceを手に入れ、着手すること3年と2か月ですか…。


その間、見桜デン!だとか馬鹿にしてんのか!?FANTASY MVだとか、小物はちょいちょいリリースしておりましたが…
(今年に至っては、3時間で作ったかなりしょうもないアレも出してしまいましたしw)



時間こそかかってしまいましたが、ようやく自分が「本当に作りたかったもの」を作り上げ、
そして「今年中にリリースしたい」と言う悲願も叶いました。
これも、お世話になった方々のお蔭です。ありがとうございますm(__)m


制作している最初のあたりは、総プレイ時間も判断がつかないまま暗中模索状態で作り続け、
大体中間地点まで出来上がったので、テストプレイしてみました。
そこで、「あ~、これ完成しても5、6時間規模だろうなぁ」と見積もり、
後に完成が遠く感じて、挫折しそうになった時は「これ、もう完成させなくてもええんちゃうかなぁ…」とまで思うようになり、
段々弱気になっていく自分が居ました。


それでも、後半~終盤に差し掛かるところで改めてテストプレイをしてみて、
「これは行けるぞ、いや、行かなきゃ今まで作ったものが水の泡だろ…」
自信と言うより意地のようなものが芽生え、最後にはその意地で完成させました(笑)。
人間、諦めなければどうにかなるモンですね…。(どうにもならないことも多いですがw)
で、通しのテストプレイをしてみたところ、5~6時間では済まないまぁまぁのボリュームになっておりました(笑)。

それで、今後に関しては、
しばらく、この作品のデバッグや修正作業と並行しつつ、
他の方が制作したフリーゲームのプレイや、もう一つ作っている長編(?)SF作品の制作作業と設定固めを
進めて行きたいと思う次第ですね。


では、今日は最後に、その制作途中のスクショを数枚貼り付けて、今日はお開きにしたいと思います。











では、本日はこれにて・*・:≡( ε:)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴バグ警報発令中!! | トップ | 【Ver1.10】主人公の攻撃命中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム制作」カテゴリの最新記事