goo

SHIGAKOGEN ・・・

急に志賀高原に行きたくなり 梅雨の晴れ間に行って来ました・・

志賀高原は 我が家から1時間ちょっとで行ける場所なのだが

いつも混雑している印象があり 少し遠のいていた

志賀高原で思い出すのは 15年ほど前の夏に探鳥で訪れた時

ある野鳥を観察していたら 背後から声がして振り向くと

動物モノマネで有名な人が『今の囀りはルリビタキですか・・?』

と質問されたので そうですと私は答えた・・

ルリビタキの声真似も勉強するとは プロはすごいな~と感心した

そんな思い出があるが その名人も もう今はいない・・

夏の高原が良く似合う・・ルリビタキ君

木道沿いの湿原に咲いていた・・ヒオウギアヤメ

少数が咲き始めていた・・ ワタスゲ

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ジッと動かず... SHIGAKOGEN ... »