○○な日々

「どじょう」ことヒトスジギンポさんがI can Fly!!して昇天されました…。 (ノД`)シクシク

『景気刺激!?』な日々

2009年03月15日 | 海水魚


定額給付金をもらう前に、消費することになろうとは…(爆)



------------------------------------------------------------



3月15日 晴れ


今日は、嫁さんの元職場の後輩(女性)達が遊びにくる日でした

私も家に居たので、相手をしようかと思いましたが
その後輩達は20歳21歳

当然、社交辞令的な話しか出来ず、テレビを見ながら(´・ω・`)となってました


そのうち、嫁さんから『アンタ邪魔』的なオーラを感じるようになったので
いたたまれなくなって家を飛び出しました(爆) ウワァァァ((((´;ω;`)ァァァン!!!



中途半端に時間を潰しても、家には帰れないので
思い切って行くことにしました!! 

あの店に!!!!! (`・ω・´)シャキーン





そのお店とは、Be coolです

大阪まで行ってしまうとショップ巡りをしたくなってしまうので、
ちょいと手前で我慢の西宮市行きです (^^;)



久しぶりのBe coolに期待していったら、何と先週までミドリイシが全くない状態で、
つい先日にやっとミドリイシが入ったという話でした

おかげで、いつもならミドリイシが満杯状態のメイン水槽も5~6割の状態でした




その中に、ホソエダミドリイシの綺麗な個体があったので、
買おうか買うまいか悩んでいたのですが
とあるサンゴを見て、そのサンゴに釘付けになってしまいました ムハァ!(*゜∀゜)=3






それは…



クダサンゴ(フィジー産)

まるで花畑のようなサンゴで、満開状態だとめっちゃ綺麗です!! (・∀・)イイ!



それで、試しに値段を聞いてみましたが、聞いてみると結構なお値段 :(;゛゜'ω゜'):

手持ちはあったのですが、予算を上回る金額だったし
クダサンゴ自体が飼い難いというイメージがあったので、躊躇していました



30分ほど眺めていましたが、やっぱり買えないからということで
記念写真を撮らせてもらうことにしました (爆)

携帯で写真を撮っていると、ますます欲しくなるという有様 (核爆)



心が大きく揺らいでいるときに、ショップの奥さんからトドメの一言!!














「定額給付金があるやん!! (`・ω・´)」







で、結局、買ってしまいました ヽ(゜∀、゜ )ノ アヒャ

少々お高かったですが、
この先お目にかかれるかどうか分かりませんからねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


良しとしましょう!(爆)







これで、アクア業界の景気刺激になったかなぁ~!?(核爆)





さて、このクダサンゴを(´・ω・`)な状態にしないためにも、水質向上に努めますよ!!

爆殖して、これ以上増えないで~!( ;´Д`)って言いたいです (^^)





(特報)

Be coolにて、WBCの中国監督的な小型ヤッコが超格安にて販売中です

後1匹なので、興味のある方は電話されてみては!? (^^)

   ※ 通販はされていないので、来店できる方限定になると思いますが… (^^;)




 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プチリセット』な日々 | トップ | 『咲いた!咲いた!』な日々 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤイヤイヤ!! (くまごろう)
2009-03-15 23:16:57
奥様の御友達が来たから時間を潰す為に家を出たには距離が!!(・・;)

しかも手持ちはあったって買う気満々・・・

その珊瑚僕にくださんご♪(爆定番)

Unknown (JJ)
2009-03-16 11:12:13
クダサンゴ綺麗ですよね~
私も給付金で密かに・・・

「給付金元はといえば僕のもの(税金)」

なので思いっきり使いましょう!!!
キレイ…(*´∀`*) ウットリ (クロ)
2009-03-16 12:12:34
◆くまごろうさん

>奥様の御友達が来たから時間を潰す為に家を出たには距離が!!(・・;)
>しかも手持ちはあったって買う気満々・・・

そ、そんなことないですよ!アセ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アセ
中途半端に出て、帰宅した時にお客さんがおったたら気まずいですやん。
となると、ねぇ…(爆)

久しぶりに着たジャケットのポケットから5千円が出てきたりとか
ラッキーなこともあったし、きっとお買い上げする運命にあったんでしょう!!(核爆)

>その珊瑚僕にくださんご♪(爆定番)

∑(゜∀゜) お!? そのセリフ!
ヤフーブログのメンバーにとっては、吉本新喜劇的なお決まりの文句ですよね(^^)

言わないと収まらないという…(爆)

----------------------------------------

◆JJさん

>クダサンゴ綺麗ですよね~

この他にも、3~4個フィジー産があったんですが
一番きれいなのを逝っちゃいました!(^^)

>私も給付金で密かに・・・

お!? 何かお買い上げですね( ̄ー ̄)ニヤリ
先に買っちゃいましょう!(爆)

>「給付金元はといえば僕のもの(税金)」

ウチでは、僕と嫁さんのそれぞれで好きなものを買うという条約を締結させられました。
税金払ってるのは僕なのに、不平等条約や!(ノД`) シクシク
めっちゃきれい♪ (さくらママ)
2009-03-16 16:07:48
めっちゃきれいなクダサンゴですね♪
ままちゃんも、定額給付金を見込んで(笑)
ロータスをかっちゃったし♪
パパと子供たちの予算は、窓手すり設置2か所工事代4万円+母屋&我が家インターフォン取り換え工事8万円。。。に今日消えました・・。

ああ、まじで~~っ

赤字やん(涙)
景気づけに
その珊瑚ままにくださんご(爆)
やっぱヤフーなら言わないと(笑)
Unknown (ママかいじゅう)
2009-03-16 16:49:53
フィジー産クダサンゴはほんときれいですよね~♪
定額給付金、我が家は子供の貯金にまわすことになりそうです(^_^;)
Unknown (まっすん)
2009-03-17 13:34:11
うちも定額給付金をもらうまえに使ってます(爆)
うちの場合は器具ですが^^;

Becoolはほんとに良い店ですよね!
冬に行ったきりなんでまた行きたいです!^^
Unknown (かちゃやん)
2009-03-17 20:32:39
Bのサンゴってその手のは高いんですが、ポリプ満開で状態の良い1級品のサンゴが多いですよね。

それにしても思い切りましたね~
私もクダサンゴ好きなので、給付金でたら購入を検討してみます♪
Unknown (カトキチ)
2009-03-18 15:50:08
クダサンゴって綺麗ですよね~。
そんでもっていい値段しますよね~(笑)

例の波箱もあるしきっと状態良く飼育できますね!

ウチの嫁さんは定額給付金って俺にもくれるのかな・・・。
Unknown (2DK)
2009-03-19 12:52:50
え゛~っ!!!
何でそんな日に連絡くれなかったんですか ヽ(`Д´)ノ
せっかく20,21歳のコと遊べたのに・・・
じゃなくて、せっかくウチの近くまで来られてたのに・・・ (´∀`)ゞ

「定額給付金があるやん!! 」
↑ 言いそう言いそう・・・ (^д^;)
僕もベントラ全滅報告に行かなあかんのですが、それ聞いて怖くなりました (´▽`*)アハハ
さすが~ (mk)
2009-03-20 21:47:38
増やして我が家にも、くださんご~(笑)

我が家も給付金、家族全員分×5ぐらいの物をポチッとな!してしまいました~アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

コメントを投稿

海水魚」カテゴリの最新記事