国鉄があった時代blog版 鉄道ジャーナリスト加藤好啓

 国鉄当時を知る方に是非思い出話など教えていただければと思っています。
 国会審議議事録を掲載中です。

またまた不祥事発覚、郵政はどうなってるの?

2006-05-18 22:51:07 | 時事放談
「別納郵便」総務省が立ち入り検査へ (読売新聞) - goo ニュース

最近、ネット以外ではニュースを見ないblackcatです。
ある意味仙人のような生活をしているのかと言われそうですが、郵政関係の情報だけは相変わらずチェックしています。笑
 最近の郵政、特に郵便事業の混迷は目を覆いたくなります。
 かって、エクスパックなる定額小包を作ったかと思えば今度は、400円のエクスパックと殆ど遜色の無いというか、エクスパックのサービスダウン版を新たに作って販売するなど・・・・、そしてここに来て、郵便料金の違法割引ですか。
 かって、近畿郵政局管内でこの問題が大きく取り上げられたのに、全く反省がないというか喉もと過ぎればなんでしょうね。
 私もかっては、近畿郵政局(現在の近畿支社)に居た人間だけに、こんなニュースを聞くたびに悲しくなってしまいます。

 組織の腐敗を、よく「魚は頭からくさる」と言う表現をしますが、本当にそうだと思います。現在の郵政の組織は、残念ですけどかなり末期症状だと思います。
 いまは、部外の人間ですからここまで言えるのでしょうけど、部内に居たらたちまち、処分発令食らっているでしょうね。笑

生田総裁ら一部報酬を返納 長岡郵便局問題で引責 (共同通信) - goo ニュース

こんなことしたとしても、腐った組織は変わらないでしょうなぁ。
まず幹部全員、郵政民営化の際に辞めるぐらいの気持ち持たないと・・・・

コメント   この記事についてブログを書く
« 黒猫 2階建てでGO、GO!... | トップ | 黒猫、1900系に(´Д`;)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談」カテゴリの最新記事