にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

衝撃

2010年05月24日 | 雑記
働く意欲がなくなるほどショックなことが……

それでも明日はやってくる。
コメント

海外ドラマって。

2010年05月23日 | 雑記
昨日観た『フラッシュフォワード』第1話。
なかなか面白く、今後の展開が楽しみ~♪と思っていました。

が!!シーズン1限りで打ち切りだそうです!!

このシーズン1で統括監督が3回も入れ替わり、途中に長い休止が入ったりしたそうで…
初回視聴率は良かったようですが、休止後は低視聴率が続いたままシーズン終了。
そして、5月16日に打ち切りが発表されたようです。
「全米で話題の大ヒット作」なんてAXNで大々的に宣伝して始まったというのに、残念です。

さて、『フラッシュフォワード』全22話ねぇ。
う~ん、もう7月からの放送は観ないかも。
でも、竹内結子さんはみたいかなぁ。

あと、『ヒーローズ』も打ち切りだそうです(>_<)
今年シーズン4がスーパードラマTVで放送されますけど。
NBCがシーズン5の製作をキャンセルしたってことは、中途半端で終わってしまうの~~
コメント

AXN 今夜9時

2010年05月22日 | 雑記
衝撃のダブルプレミア LOSTファイナルシーズン&フラッシュフォワード』

とうとうLOSTはファイナルシーズン突入ですよ。
長かったなぁ。
このシーズンで全ての謎が明らかになるんですね。

 
そして、予告で何度も目にしている新ドラマ『フラッシュフォワード』
「世界中の人々が2分17秒にわたり同時に意識を失い、その間に半年後の自分の状況を垣間見る」という予告。
ちょっと面白そうでしょ。



今日は仕事でした。
来週の土曜日も仕事です(>_<)
繁忙期は我慢するけど、この時期の土曜出勤はイヤだ~~
コメント

34鞍目 クルーズ

2010年05月21日 | 乗馬
今日は暑かったよ~
レッスン時間45分は暑さを感じる間もないけど、
その前後30分の青空洗い場での馬装とお手入れが暑くて辛い(>_<)
 
さて、今日の相棒は初めましてのクルーズ。
ビギナーには登場しない4級のレッスンに出てくる馬だそうです。
毛がモサモサ(長い)でお腹周りが大きい馬でした(腹帯は130)

どんな馬か分からないまま(K指導員も知らないって(×_×)馬房に迎えに行く。
馬房に入ろうとすると、ムンッって感じで立ちふさがり噛もうとする~
何とか中に入って無口を着けようと顔を触ろうとすると、またまた噛もうとする~
そこで、ポケットからニンジンを一欠片取り出しあげる。
クルーズがニンジンを食べてる隙に顔を持ってササッと無口を装着。
馬房から出ようとした時、前を通ったベテラン会員さんが「クルーズはやんちゃやで~」と。
そうかぁ やんちゃな馬なんや~ やんちゃなコも好きですよ。


馬場では反応が良くて乗りやすかったです。
ふくらはぎの圧迫だけで歩度が伸びる馬は気持ちがいいですねぇ。
軽速歩も軽い踵の圧迫だけで出ました(^ω^)
でも、最初はバランスが悪いようで途中で軽速足が止る(>_<)
これは私のバランスが悪いのでおりこうな馬が足を止めるんですね。
馬は教官でもあります。
最後はちょっと続いたので良かったかな。(まだまだですけど)
レッスンは、「もう少しで何かつかめそう」ってところで終了。
45分ってあっという間です。
本当は連続で乗った方が上達が早いのだろうけど、(1日2鞍とか)
この暑さで次のレッスンを受ける気力と体力はないなぁ。
これからどんどん暑くなるし……夜のレッスンしか受けたくないかも…


そういえば、最近ムチを持つことがない!
ムチ不要の馬ばかり乗ってるなぁ。
どちらかと言うと、ムチが不要な馬が好きだな。
コメント

30度前後

2010年05月21日 | 雑記

今日の最高気温は29℃だそうです。
晴天で日差しも強そう(>_<)

午後から乗馬の予定です。
仕事、忙しいけど…たぶん行けると思います…。

不測の事態がない限り。
コメント