にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

567鞍目 カケリューション 568鞍目 コウエイマーブル 

2015年03月29日 | 乗馬

3月28日1鞍目の相棒は初めましてのカケリューション(1回目)

   

   

   

冬毛がモコモコで可愛~い!洗い場でも大人しくて人懐っこい

馬場でも乗りやすくて良いコでした。これから人気が出るのでは??

H岡指導員が4スタンス理論の話をしていました!

人それぞれバランスの軸が違うので、自分に合った騎乗方法を見つけていくようにって

うんうんなるほど!って思いました。

 

2鞍目の相棒はコウエイマーブル(15回目)

   

K寺指導員のレッスンでは坐骨で座るように!と言われます。

まず両太ももを上げる!と…太ももの裏が攣りそうに なるけど坐骨が分かる!

そして、太ももで鞍を締め付けないように。時々鞍との間を空けるように!

そうすると脚の扶助に対する反応が良くなる。

 

レッスン前に心配していた右手前!(去年右手前で惨敗した記憶が蘇る…

普通に良かったですよ~サクサクと動いた 両手前とも軽速歩&速歩ね

5馬場では初騎乗だったけど、大丈夫でした

 

K寺指導員曰く「コウエイは扶助した分しか動かないから安心!でも扶助しなければ動かないよ」

 

 

オマケ画像だよん

   

   

   愛想がよく可愛い~コダシくん

   

   キョンさんの相棒タケオー

   

   Hさんの相棒タイキスピリッツ

 

あっ!そうそう。連続レッスンでカケリューションのお手入れが肢しかできてないよ~

って焦ってたところ、さんさんが後のお手入れをしてくれてピカピカになりました

いつもありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレっち4コマ!馬のあるある | トップ | 連休終わり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事