にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

神戸北野はお洒落な街

2023年07月07日 | 雑記

 

今日の神戸はすごく蒸し暑かったです

朝の天気予報を見ると午後から雨が降る!ということで大きな雨傘を持参。

なので日傘を持ってこなくて(荷物が増えるもの)

お昼休みに外に出ると!強い日差しが照り付け、日傘無しでは10分ももたない

 

勤務先から5分ほどの所にあるスターバックスがとってもお洒落な建物。

 

その手前、出勤時に寄るローソンの向かいには雅楽倶というお店▽ランチでも高そう。

写真じゃ分かり難いけど、坂道です▽

 

職場の写真室は階段を上って2階に玄関があります。(中は普通の家みたい)

で、もう一つドアが。ここは宅配便・業者用。

 

毎日早起きで睡眠不足・・なので元気がでません。

今日は7時に地下鉄乗り(14分発で間に合うんだけど余裕をもって)次の長居駅に着くと

「心斎橋駅でホームドアの確認作業のため車両が停止」

ようやく動いたと思ったらその後も各駅で停止

キンキンに冷えた車内で立ったまま梅田に着くのに約50分

44分発の特急に乗る予定が、梅田に着いたのが48分!!

52分発の特急にギリギリ乗れたから良かったけど~朝から疲れました。

 

一週間の疲れが溜まったのか、帰りの三宮から梅田まで眠るつもりはなかったのに15分ほど爆睡。

座るために1本見送っています(10分ほど待っても座りたい)

だって地下鉄は座れないから阪急は座って帰りたい!!

 

明日も早起きして乗馬です。

寝不足続いているから熱中症に注意しないとね。

明日の大阪、9時で30℃!そして湿度が高いみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月間の出向 | トップ | 乗馬そして馬友と昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事