にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

大池のハスとハクチョウ

2018年08月20日 | 雑記

毎回園内を散策し休憩した後は大池に目を向けます。

大池のハスは見頃過ぎですが、ポツリポツリと花の蕾が見えます。

 

 

そのハスの群生域から外れた西の方にはコブハクチョウが優雅に浮かんでいます。

ずっと見ていると…池の中央付近に居た2羽が池の縁にやって来ました。

可愛い姿は何度見ても飽きません!

だから長居植物園に行く度、大池を覗いて彼らを探しちゃいます。

この日も会えて良かった

写真にカメやコイがいっぱい写っているのは!!

池の縁にやって来た2羽を見ている所に親子連れがやって来てパン?か何かを池に投げ入れたの。

だからカメやコイがわらわらとやってきたんですよ~

ハクチョウも興奮?して羽を持ち上げていますね。エサやりは禁止だと思うのですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 937~939鞍 アルナスライン | トップ | 堺市で39.7℃(観測史上最高を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事