にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

あってよかった熱さまシート

2018年11月03日 | 雑記

今週は仕事が忙しくなり1時間残業(デザイン部門のみ)

せっかくの16時30分最後の週が17時30分まで仕事だなんて

9月に製造部ワンフロア(5Fが3Fに降りてきた)になった時、私はデザイン部門に席替え!

去年から今までの仕事プラスデザイン部門の仕事もしていたので、席の移動は好都合なんですけどね。

でね、昨日は頭痛いのは肩こりのせいかな?なんだか寒気するなぁって思いながら仕事をしていたんです。

そういえば食欲もないな…って思っていて帰宅すると「うん?なんだか熱っぽい?」

と体温計を取り出して計ってみると!38度!

特に喉が痛いとか咳が出るとかないんですけど。たまにクシャミは出るけど風邪の症状はなし。

なので薬を飲まずに早く寝ることにしました。

で、体の熱はよいとしても頭は冷やした方がいいよねと、数年前の夏に買った?熱さまシートが残っていました。

箱を見ると使用期限は18年の3月だったけど、冷たくて気持ち良かったですよ。

8時間持続って書いていましたが6時間でカピカピになって新しく貼り替えましたけどね。

今朝起きて体温を計ると平熱…だけど頭が重いし無理しないで乗馬はキャンセル!

でね、キャンセルして良かったよ~また夕方から熱が出てきたの。(7度3分ほどだけど)

明日は早起きして正倉院展と般若寺、春日大社に行く予定でしたが泣く泣く断念!

無理をして月曜日からの仕事に差し支えるのは嫌だしね。

 

 

そうそう!昨日の夕方5時前に紀伊水道を震源とする地震がありました!

大阪は震度3でけっこう揺れたんですね。

すると!右横の30代女性のA松さんが机(パソコンテーブルだから狭い)の下に入ったんですよ。

大人になって机の下に隠れる人を見たのは初めて!

地震発生時には机の下に隠れるべきなんでしょうか? 小学生以来実践したことないけど

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« メキシカンセージとカリン | トップ | 土鍋の目止め »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり揺れた (え~さん)
2018-11-04 06:59:49
クミさんおはようございます。

先日の夕方の地震、震度的にはニュースにもならないほどのものでしたが、結構揺れましたね。
横にゆっくりと揺れる感じでしたね。
時間にして5秒間くらいだったでしょうけど、結構長く感じました。
船fに乗って波に揺られるような感じでちょっと酔いそうな感じになりました。

確かに小学生の頃は地震を想定した避難訓練の時は机の下に潜るよう教わりましたが、今はそれが正解なのでしょうかね。
ドアとか窓とか開けて避難経路確保・・・からのそのまま避難の方が良い気がしますがどうなんでしょ?

11月に入って急に朝冷え込むようになりました。
ワタクシも1ヶ月以上咳が止まらない感じです。
お互い体調管理に気をつけましょう。
酔いそうな揺れ! (クミ)
2018-11-04 17:11:47
え~さん、こんばんは♪

金曜日の地震には驚きました!
ドン!ってなってから横にゆらーって感じ。
左隣の同僚は三半規管が弱いそうで、揺れが収まった後も気持ち悪い…って言っていました。

先週から急に寒くなりましたね。
我が家はコタツを出しましたよ

金曜日の発熱の原因は分かりませんが疲れが出たのかも?それともストレス?
これから風邪、インフルが流行する季節ですので、お互いストレスを溜めないようにほどほどにがんばりましょう!

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事