にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

2019年06月16日 | 映画

前作から5年『GODZILLA ゴジラ』の続編です。

ストーリーとしては『キングコング 髑髏島の巨神』が間に入っています。

この作品のエンドロール後、洞窟の壁画にゴジラ、キングギドラ、モスラらしきシルエットとゴジラの咆哮で終了しました。

 

前作『GODZILLA ゴジラ』の感想は「ちゃんとゴジラだった!怪獣映画だった!してハリウッド映画だった!」

そして今作は前作よりパワーアップしていました。

ストーリーには触れませんがゴジラ、キングギドラ、モスラ、ラドンの怪獣バトルは必見!

日本ゴジラへのオマージュにあふれた作品となっていてすごく良かったです。

音楽もねゴジラのテーマ、モスラのテーマ、キングギドラのテーマと耳馴染みのものが沢山出てきます。

ひとつだけネタばれですが、芹沢博士(渡辺謙)が自らの命を賭して核兵器をゴジラの下へ運ぶシーンには大きなテーマが描かれています。

その芹沢博士がゴジラに向かって言った最後の言葉は「さらば、友よ。」でした。

 

そうそう、この作品ではエンドロールになっても席を立たないでくださいね。

キングギドラ復活の可能性が……

 

 

 

映画が終わったのが14時45分。

ってことで遅めの昼食は映画の半券で50円引きになる蕎麦屋でいなり寿司定食。

中途半端な時間だったので店に客はまばら。

「お好きな席にどうぞ」と言われたのでひとりだけど4人がけのテーブルを陣取りました。

食後はゆっくりと蕎麦湯を堪能しました。

 

今日は映画を観て外食して551の豚まんを買って帰ったけど、昨日キャンセルした乗馬代より安いんですよね。

アルナスにだったら専用馬代がもったいないとは思わないけど他の馬に使うのはなぁ…

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スモークツリー | トップ | ダンスパーティー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayurichan)
2019-06-16 18:40:57
クミちゃん、映画に美味しいお蕎麦、充実したお休みでしたね。しかも、専用馬とレッスン代より安いとは。昨日は、風が強かったから、キャンセルしてよかったよ。
ゴジラ!オススメです (クミ)
2019-06-16 20:40:44
sayurichan こんばんは♪
そうそう!昨日の14時は雨は降ってなかったけど危険な風が吹いていたのでキャンセルしたんです。
それにそんなに乗りたくない馬に専用馬代を払うのはちょっとね

今日はとっても充実した休日を過ごせました♪

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事