にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

向日葵と鶴見新山

2021年06月20日 | 雑記

 

今朝は早起きして7時30分発の電車で花博記念公園鶴見緑地に向かいました。

この時間の電車は御堂筋線・鶴見緑地線共ガラガラでした。

 

私、この公園内の「鶴見新山」の存在を知りませんでした。(地図に載ってるのにね)

大阪市内の山の中では最高峰39m(完成当時は45m)の人口の山ですよ。

今回は先ずその鶴見新山に向かうことに!

山のエリアの坂を上って行くと風車が見えてきます。

その風車の丘を上って行き、いつもは左に折れてバラ園の方に向かいますが、その少し先に!

鶴見新山と書かれた方向に階段がありました。

その階段を上って行くと、最後の階段の左側に向日葵の黄色が目に飛び込んできました!!

向日葵に元気をもらった後に階段を上ると!こんもりと盛り上がった登頂部。

 

そうそう!ヒマワリと一緒にコスモスが植えられていたんです。

ヒマワリを見て元気をもらえたので、明日からの仕事がんばれそうです

 

今日の午前中は曇っていてそんなに暑くなかったんです!歩きやすかった~

なので、休憩を取った時間は少なく3時間で14,500歩歩きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『キャラクター』 | トップ | 紫陽花 見納めですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事