WCCF攻略日記 マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF 対人戦はしんどい・・・が、勉強になります!~その2~

2014年12月21日 | 試合内容報告



前回、チャントロ決勝の対人戦で完敗したオランダ・U-5R

捲土重来を期して、再びチャントロ決勝に臨みます。

選手コンディションを整え、さらにKPの切り替えプレスのかけ方を気をつけました。

そして試合開始。まずはダイレクトプレイ重視&組織守備重視で様子見です。
攻撃時、パス回しがうまくいき、左サイドからのクロスボールで先制。見立て通り、選手の動きが良さそうです。

ただ、ここからは一進一退で前半は終了。

後半、相手が戦術を変えてきた模様。パスの回りが速くなります。
こちらは組織守備重視を基本にしつつも、個人守備重視を多めにし対応。奪ったボールはロングパス重視で前線に運びます。

さらに、中央突破も織り交ぜ、攻撃がワンパターンにならないよう心がけます。

結局、こちらの対応が功を奏したかどうか分からずに試合終了。1-0の辛勝ですが、前回の借りは返しました。

やはり試合中のKPの切り替えプレスのかけ方は大切ですね。特に、プレスのON・OFFは、もっと勉強していかないといけません。
また、サイド&中央の攻めをもっと引き出し多くやっていきたいところ。引き続きの課題です。

今日はこの辺で失礼します。それでは、また。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。

(C)SEGA

コメント   この記事についてブログを書く
« WCCF 09-10 ファン・デル・サ... | トップ | WCCF オーシャンズカップ、手... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合内容報告」カテゴリの最新記事