WCCF攻略日記 マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF 17-18 リバプールFC 017 シモン・ミニョレ

2018年03月24日 | 選手使用感~GK(白)~





選手使用感はあくまでも私見です。その点、割り引いてお読みください。


期待感充分で起用し始めた 17-18 リバプールFC 017 シモン・ミニョレ

育成結果もまずまずでしたので、さらに期待度UP


と書くと、既にオチが分かってしまうか・・・

おっと、脱線ばかりで失礼。

基本的な能力は及第点の出来だと思います。
キャッチング、飛び出し、フィード。どれもそつなくこなします。

ただ、基本的な部分が合格であって、プラスαというか、「おぉ。」と唸らせるものが無いかなあ。

強めのミドルシュートに対する反応は悪いですね。打たれたら、ほぼあきらめる感じです。
まあね、これは他のキーパーでも同じなのかもしれませんけど、棒立ちのまま叩き込まれると、少々寂しい。

たまに手に当てて防ぐこともあります。ホントにたまに。でも、大抵ボールの勢いに負けてコーナーキックへ。

ここは、他チームで起用中のジジとの差を明確に感じます。
ジジは体幹が強いのか、ボールの勢いに負けず、前に落とす頻度も高い印象。

話しを元に戻します。ミニョレは、クロスボールへの対処もいまひとつ。
飛び出しからのキャッチングは良いのですが、クロスへはボールが手に付かずファンブルすることも。

最後に、どうしても触れざるを得ないPK戦について。
数えるほどしかこなしていませんが、すべて負け 残念ながら絶対的な強さは感じらません。

U5NEW8で有力な白GKとして期待していましたが、ここは再考せざるを得なくなりました。

起用は当面控えることになりそうです。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ


(C)SEGA


コメント   この記事についてブログを書く
« WCCF フランク・ケシエを別の... | トップ | WCCF ゴールキーパーの起用で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選手使用感~GK(白)~」カテゴリの最新記事