マクロ・WCCF・エコノミクス

ボボやアレのカードを見るたび、かつてのWCCFを思い出すマクロです。今後は食べ歩きや資格試験を中心に書いていきます。

ロケテ・プレイ PART2

2010年06月27日 | 09-10 ロケテ



少々間が空いてしまった感はありますが、ロケテ・プレイについて書いていきます。

PART1で、ヴィンターの前線奪取が鳴りを潜めた・・・と書きましたが、トップ
下本来のパスワークは強化されている印象(必殺と呼ぶにふさわしいスルーパスを、
何度か前線に配給)です。

また、テクニシャンとドリブラーにさらに陽の目が当ったか、キープ率も上がって
いる印象。バイエルン・チームでプレイしたパパンの動きが目に見えて改善されて
いました。

最たるものは、寄せに対する耐性。
相手タックルをすかす動き、当たられてもよろけない体躯と、頼もしさがUPして
いました。

言い換えれば、守備陣の安定度が下がったとも言えます。
普段ならプレスで奪えそうなところを幾度となくかわされ、危機一髪を何度も体験。
守備にまわった時は恐さ倍増です。

                      ~続く~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー裁鬼~登場集~ | トップ | ロケテ・プレイ PART3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新チーム立ち上げ、 (ハマのバッシーです。)
2010-06-27 23:07:27
明日から3泊4日の静岡出張なので、夜長を過ごすために「ブラジル・アルゼンチン以外の南米チーム」をキャリーケースに入れました。

FW:●フォルラン,スアレス,●レコバ
MF:エグレン,D・ピサーロ,C・ロドリゲス
DF:レゲイロ,●ジュペス,●コルドバ,B・シルバ
GK:カリーニ
サブ:●C・ピサーロ,ソラーノ,ファルファン(orサラジェタ),M・モリーナ,ペレア.
レコバに足を引かれそうですがモリーナが良さ気です。
先週は西新宿のCLUB-SEGAでロケテ実施中だったんですが、迷ってやめました。(現Ver.でプレーできなくなるんですよね?)
取り急ぎ・・・ (マクロ)
2010-06-28 00:44:56
>ハマのバッシーさん
ロケテでプレイしても、問題なく0809シリーズでもできます!
Unknown (ハマのバッシーです。)
2010-06-28 15:34:20
マクロさん>
そうなんですか? 新宿ClubSEGAは8サテ中1サテのみ人影ありだったので、てっきり前と同じかと思ってました。
私も・・・ (マクロ)
2010-06-28 21:38:53
>ハマのバッシーさん
西新宿のクラセガでプレイしましたから。
その後、0809をプレイしても問題ありませんでした!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

09-10 ロケテ」カテゴリの最新記事