WCCF攻略日記 マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

本年の蹴り納め!

2008年12月30日 | 試合内容報告



本年最後のWCCF。ということで時間を作ってプレイしてきました。

新規チームを2つ立ち上げることが主目的。

でしたが、ラヴァネッリ&ロナウド2TOPチームと”バイエルン”チームを
中心にしてしまいました。

まずは、ラヴァネッリ&ロナウド2TOPチームでKCCにエントリー。
恐らく決勝で対人戦になりそうです。

1回戦を3-0と劇勝するも、準決勝はかなり手こずり、PK戦を覚悟した終了
間際にラヴァネッリがなんとか押し込んで1-0の辛勝。

決勝は、もう一人の方が1回戦で沈没していたため、COMチーム戦に。
これを難なく降してタイトル獲得です。

続くNSCは、途中敗退していた方がエントリー。ここで対人戦になります。
こちらは準決勝の不振から脱し、かなり手ごたえを感じていましたが・・・

最悪の出来です。相手のプレッシャーにすべて屈し、中盤より前にボールが供給
できません。こうなると完全な負けパターン。

案の定、前半で0-3とされてしまいます。
が、前半終了間際。急にキレを取り戻したロナウドのドリブル突破から、DFの
狭い間を通す技ありのスルーパスに”銀狐”が反応し、1-3に。

もしかしたら、いけるかも!?

後半はカンビアッソを下げてトロホウスキを投入。ジダンも右サイドの高めに配置
し、トップ下なしの4-3-3へ変更します。

これが大当たり。
トロホウスキとジダンの突破が面白いように成功し、後半だけでロナウドがハットトリック。

なんと4-3と試合を引っくり返し、タイトルを獲得です!
久々に気持ちよくできました。

結局、新チームを立ち上げることなく終わってしまいました。

ということで、蹴り収めは撤回し、明日、もう一度プレイできればと考えています。

今日はこの辺で。では、また明日。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 本年の蹴り納め・・・ | トップ | 御礼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札幌のバッシーです。)
2008-12-30 22:33:54
マクロさん>
コチラは年末のサラリーマンらしく濡れ落ち葉と化してます。 年明けに「マイナーアフリカチーム」を立ち上げ様と物色してます。「守りは捨て」になりそうですが(笑)
こんばんは。 (マクロ)
2008-12-31 18:34:09
>札幌のバッシーさん
お疲れ様です。
本日の北海道の天候は大荒れのようですね。
私も”同国籍”チームに興味を持って、チームを考えていたりします。
アフリカは、キーパーが登場したので、大陸選抜が出来るようになりましたね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合内容報告」カテゴリの最新記事