WCCF攻略日記 マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

ワールドカップ・アジア最終予選!~その2~

2008年06月28日 | 雑記



いよいよ9月から、1年の長きにわたり、ワールドカップ出場への最後の戦いが
始まります。

さて今日は、A組・B組それぞれの勝ち抜け国を予想してみます。


まずはB組。

5ヶ国とも曲者揃い。
それでも、UAEは5ヶ国中最も力が落ちる印象。
最近めきめきと力を上げてきている北朝鮮ですが、韓国、サウジアラビア、イラン
を出し抜くことは、まだまだ困難だと思われます。

つまりは、前述3ヶ国での出場争いになるはずです。

最終の順位予想は・・・

1位:韓国、2位:サウジアラビア、3位:イラン、4位:北朝鮮、5位:UAE

と見ます。
どうも往年の破壊力をイランに見受けられないので、この順位としました。


続いてA組。

1位の最右翼はオーストラリアと見るのが順当なところ。
ただ、この5ヶ国は試合によって出来不出来の差が激しいところがあるので、予想
が難しい面があります(ウズベキスタンは、比較的安定してきた感があります)。

日本は、これなら南米やヨーロッパの国々にも勝てる!
という試合をしたかと思えば、先のアウェイでのバーレーン戦のように、お粗末
極まりない試合を見せられる時があります。

それ故難しいのですが・・・

1位:オーストラリア、2位:日本、3位:ウズベキスタン、4位:バーレーン
5位:カタール

の順位予想とします。

さらに、アジア第5代表候補はイランの勝ち抜けで、オセアニアとのプレイオフも
制するはずです。

ワールドカップ出場国は、韓国、サウジアラビア、オーストラリア、日本、イラン
になると見ます。

結局は、ランキング上位の国々で占められてしまうという面白味の無い予想ですが、
結果はどうなるでしょうか?

今日はこの辺で。では、また明日。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ワールドカップ・アジア最終... | トップ | フォーメーション考 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へなちょこサラ)
2008-06-28 20:12:31
前回ユーロのギリシャのような前評判覆すようなチームはアジアの中じゃ出てこないだろうから順当に日本も勝ち抜けてくれるでしょう…多分( ̄∀ ̄;)
こんばんは。 (マクロ)
2008-06-28 22:36:32
>へなちょこサラさん
初戦のAWAYバーレーン戦には、絶対に勝ってほしいところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事