WCCF攻略日記 マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF 14-15 OE A109 ムニル・エル・ハダディ

2015年10月30日 | 選手使用感~FW(白)~



ガチガチ・U-5チームの控えFWは、ムニル・エル・ハダディと14-15 OE EXTRA ハビエル・エルナンデス。

センターフォワードの位置にはエルナンデスを入れていました。彼の動きの良さは申し分なし。

一方、ムニル・エル・ハダディは右寄りのサイドアタッカーの位置。正直、いまひとつの動き。
突破はまずまずも、右足からのクロスが、精度・威力とも非常に物足りないもの。

次のチームでは退団かな・・・と考えていました。

そんなある日。
ある方のブログで、エル・ハダディのFWとしての動きが秀逸である旨、紹介されていました。
そのブログを拝見してからというもの、気になって仕方がありませんでした。

そこで、いつもはエルナンデスの場所に彼を置いてみたところ・・・


とてもいいんです、これが

右サイドではいまひとつだったクロスも、左では威力・飛距離とも充分。
また、点取り屋としての働きも及第点。エルナンデスに勝るとも劣りません。

退団必至だった状況が一変。このまま次のチームでも残ってもらうことが濃厚に。

私の起用法が間違っていたため、エル・ハダディには気の毒なことをしました。
やはり、適正位置というものはあるのでしょうか・・・

そんなことを考えさせられた今日この頃でした。

本日はこの辺で失礼します。それでは、また。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA



コメント   この記事についてブログを書く
« WCCF 対人戦あれこれ。~その... | トップ | WCCF それでもやってしまうス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選手使用感~FW(白)~」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事