WCCF攻略日記 マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

いまだプレイできていません・・・

2010年12月06日 | 戦術・操作編


12月2日(木)に09-10バージョンが稼働になりましたが、未だプレイできず。
残念なところではありますが、仕方がありません。

さて、いろいろな方のプレイ評価を見ていると、「スタミナ消費が激しい。」という記述を
多く目にします。

これは、自分がロケテでプレイした時と同じ印象。
”ダイナモ”系を装備していても、以前ほどの効果を感じられませんでした。
この点は、ロケテと変わっていないようです。

それ以外にも、ロケテでは守備陣の守りがタイトになったというか、踏ん張りが効くような
印象を受けました。その分攻撃に工夫が必要になったように思います。
ただ、自分は好んで4-3-1-2の布陣を採用していますが、トップ下がトップ下らしく
なったという感じで、選手によるポジション適性がより強まっているのかもしれません。

そうなると、リケルメに俄然注目してしまいます。
ちなみに、自分が試したFWの中では、サモラノが最も良い動きをしていました。

以上が、少々古くなりましたがロケテ時の印象。

稼働版がどれだけ違っているのかも含めて、早く確認したいところです。

それでは、また。
コメント (5)