だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ヨガ

2017-03-06 23:30:00 | 日常。
産後子連れオッケー、というのに通っています。

いくつか教室試してみたんだけど、今行ってる常温のところ、先生のレベルが高い!
子連れのはやっぱり集中しづらいので、週末旦那に見ててもらって普通のヨガにも行きますが、毎回状態をみながら授業の中身を変えているのもあって、必ずどこか筋肉痛になります。
いやー、出会いだわー。ホット信奉者でしたが宗旨替えです。

子連れは、他の子とかと絡んだり、広いスタジオをところ狭しとイタズラ(本人に悪気はないけど)して回ったりして、子供も楽しそうです。
…親としては、他のお子さんの前で「キャー」とか「あーっ!」とか叫んで泣かせたり、加湿機倒したり、他のお母さんのアイフォン舐めたり、ステレオのコード齧ったり、植木鉢の石を食べそうにしたりされる度に冷や汗ものですが😓

1月半ばから基本的に毎週(イベント時は除く)通ってるんですが、なんとなく覚えるものなのか、最近子供がヨガっぽいことをたまに家でやっていたり。



私から見ると「下を向いた犬のポーズ」(ダウンドッグ)なのですが、旦那に言わせると「子供さー、また「股のぞき」してたよー」と、なんとも身も蓋もない表現が(笑)

あと開脚前屈をやっていたという目撃情報もありますが、これは未確認。

スタジオいくと、気が向いたら真似してるときもあります。特に四つん這いのポーズ(ダウンドッグ、キャット&カウなど)はハイハイ期の本人にとってはみんな自分と一緒で嬉しいのか、ニコニコしながら参加しに来ます(笑)

あ、バランスのポーズ私苦手なんで、やってるときに負荷かけに来なくていいよ…😐


これも一緒に行けるの今月末までだなぁ。。とか思うけど、この前少しお姉さんな子と楽しそうに暴れまわってるのを見ながら、この子は保育園のほうが楽しいかもしれんなぁ、と思ったり。もっと幼くて、子供自身の世界はママと(パパと)自分だけ!って時期だったら不安でたまらなかっただろうなけど、むしろ私、それこそ年明けくらいからは子供のエネルギー持て余して相手しきれてない(苦笑)

児童館とか行けば?と思うかもしれないけど、行くとこっちを見向きもしないでとっとことっとこ進んで他のお母さんに遊ぼ遊ぼーって行ってしまうし、言って聞かせてわかる歳じゃないし、遊んでくれるお母さんがいたらエンドレスなのは分かってるから早い段階で謝り&割り込みに行くんだけど、もうそれが五分とか三分とかおきなのですごいストレスで😒

本人もやりたいことさせてもらえなくて可哀想だし、もういいよ行くのやめよ、といつしか行かなくなってまして😅

かと言って歩けないのに公園行っても楽しくなさそうだし、、是非保育園でお友達作って相互に発散させてくれ!💨

なんか最後のほう話が変わった😶ま、いいや(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯かえよっかなー | トップ | 思春期の親子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事