灰皿猫の日々是放言暴言ブログ~難癖・厭味が怖くてブログが書けるか!!~

結果的に世間に喧嘩を売ることになろうとも、想ったことを正直に、素直に。

トップがやっちゃあ…

2018年02月28日 22時31分20秒 | スポーツ

広島ブログ

 
このタクシー会社が普段どういう指導をしていたのか知らんけど、少なくともトップが
違反を繰り返していた以上、真面目な運転手さんが居たとしてもイメージダウンは必至。
解散して他の会社に引き取ってもらった方が無難な気がする。



広島県呉市 タクシー会社社長を無免許運転で逮捕

2/26(月) 20:45配信

テレビ新広島

交通違反で免許が取り消されていたにも関わらず、広島県呉市内で会社名義の車を運転したとして、タクシー会社の社長が無免許運転の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、呉市のタクシー会社『合同タクシー』の社長・大星修也容疑者です。

警察の調べによりますと、大星容疑者は去年8月に交通違反が重なり運転免許が取り消されていたにも関わらず、去年10月から今月までの間、8回に渡って、呉市内で会社名義の車を運転した疑いが持たれています。

大星容疑者は今月1日、呉市宝町の市道で、交通違反の取り締まりの際、職務質問で無免許が発覚しました。
運転していた車は営業用ではなく、客も乗せていませんでした。
調べに対し、大星容疑者は容疑を認めていて、警察は動機などを詳しく捜査しています。

コメント (2)

長期政権も善し悪し

2018年02月28日 18時31分50秒 | スポーツ

広島ブログ

 
会社でもそうだけど、基本的なスタンスが変わらないってのはメリットになるし、逆に
マンネリになっても周囲が何も言えなくなるっていうデメリットもある。
知り合いの会社では役員の定年制を廃止したという。つまり何時までも辞めずに済むから
仕事があろうがなかろうが一定額の給与は保証される。役員サイドは「何時でも辞められる」
と言ってるそうだが、なーに、こういう連中に限って会社に利益が出ている間は決して辞めんね。
やばくなったら適当な理由付けて責任逃れで辞めることが出来るってことだし、これほど
自分勝手な決め事もそうそう無い。
キンペイとやらも独裁者になりつつあるね…メディアに叩かれるトランプや安倍よりもよっぽど
性質が悪いけど、何か言ったらすぐ粛清されるだろうから誰も何も言えなくなる…
21世紀のネロ?いやいや、ヒトラーになるね。
永久政権が約束されたキンペイに比べりゃ3期9年程度の安倍なんて可愛いモンだわ…






中国、国家主席の任期撤廃の改憲案提出 習近平氏の長期政権に現実味
 

 【北京=藤本欣也】中国共産党中央委員会が、国家主席の任期を連続2期10年までとする条文を憲法から削除する改憲案を、全国人民代表大会(全人代=国会)に提出したことが25日、明らかになった。3月5日に開幕する全人代で可決される公算が大きい。中国国営新華社通信が25日、伝えた。

 現行憲法では、2013年に国家主席に就任した習近平氏(総書記)の任期は22年で終わる。改憲案が可決され、任期が撤廃された場合、23年以降の3期目の続投も可能となる。建国の父、毛沢東に匹敵する異例の長期政権に向けた布石といえる。

 全人代では、習氏の指導理念を憲法に明記する改憲案も承認される見通し。党内外では習氏への個人崇拝の動きが広がっており、習氏の独裁体制が一層強化されることになる。

 国家主席は国家機構のトップで、国家元首に相当する。党トップである総書記の任期については党規約に明確な規定はない。

コメント

カープ・アドゥワな話。もっとじっくり育てたい気もするけど…

2018年02月28日 14時31分18秒 | スポーツ

広島ブログ

 
まぁ勝手な見方だけど、未だに身体全体を使った投げ方が出来てないというかね、
勿体ない投げ方のように見えるもんだからもう1年2年は下で…と思うんだけど
どうも世間の評価は違うようだなぁ…ただ、上に生き残れたとしても、起用は
敗戦処理が関の山だが良いのか?



カープ・アドゥワ タナ&キク&マル&誠也…主力なで斬り 2年目右腕が開幕1軍アピール

2/27(火) 6:02配信

デイリースポーツ

 「広島春季キャンプ」(26日、沖縄)

 広島のアドゥワ誠投手(19)が26日、シート打撃で打者6人を完ぺきに封じた。鈴木に対してはチェンジアップでタイミングを外し、遊ゴロ。今季から右打者に投じることを模索してきたが、好感触をつかんだ。2年目右腕が開幕1軍メンバー入りへ、アピールに成功した。

 内容のある1球だった。鈴木に対してカウント2ボール2ストライクから投じ、遊ゴロに仕留めたチェンジアップだ。「右打者に投げるのが課題だった。投げ切ることができて良かった。手応えはあります」。アドゥワの表情は自然と緩んだ。

 昨季までは左打者だけに投げていた。投球の幅を広げるため今キャンプで試行錯誤。「左バッターが立っているイメージです」。加えて腕を振り抜くことだけに意識を置くことで、苦手意識を払しょくしたという。

 この日の最速は147キロ。鈴木のほかに田中、菊池、丸の主力もきっちりと打ち取った。自然とカットボールやツーシームのように動く直球に、左右に関係なく縦の変化を使えれば、打ち取る確率はグンと高まる。

 2年目で初めて1軍春季キャンプに抜てきされた。内容が良く、日々結果を残し続けたことで首脳陣から信頼を集めている。畝投手コーチは「評価できるし、もっともっと信頼度を上げていってほしいね」と期待した。

 「持ち味を出して目の前の試合で結果を出すだけ。しっかりと抑えていきたい」。アドゥワはこう言って前を向いた。オープン戦が本格化する3月からの1軍帯同も決定。開幕1軍を目指して第2関門に臨む。

コメント

テレ東の「池の水を全部抜く」シリーズ、第7弾が

2018年02月28日 10時31分20秒 | スポーツ
広島ブログ

3月11日に放送されるとか…広島は下旬だろうがカープないしは大相撲とバッティングして
無かったら見たいなぁ…無理ならネットで見るか。
お宝探しではなく外来種駆除を前面に押し出せば、協力を嫌がる管理者は居ないと思うし
この手の活動が全国で広がって欲しいと願って止みません。
コメント

カープな話。意外に多い故障者(予備軍)

2018年02月28日 06時31分37秒 | スポーツ

広島ブログ

 
丸に菊池に鈴木にバティスタに…代わりの居ないポジション、選手だけに
シーズンインがちょっと怖い気がする。
プレーをする以上、手抜きを知らない連中だから勢い余って今より悪化しない
という保証もないしなぁ…





広島・丸、右肩痛回復でシートノック再開も慎重「再発しても意味がない」

2/26(月) 20:44配信

デイリースポーツ

 「広島春季キャンプ」(26日、沖縄)

 丸佳浩外野手が、シートノックを再開した。右肩の仕上がりが遅れていたが、回復は順調。「今日と明日で上げられるところまで上げようという話だった」と説明した。

 実戦での守備復帰の時期については「なるべく早く合流できるようにしたい」と前向きに話しつつ「再発しても意味がない」と慎重な姿勢も示していた。

コメント

群馬県知事の言い分は正しい。リベラル群馬?親北群馬に改名しろ!

2018年02月27日 22時31分07秒 | スポーツ

広島ブログ

 
教育ってのは客観的、公平中立的な視点で指導するもんだ。それをしないなら
補助金なんぞ論外なことは自明の理。この議員は何考えてんだ?と呆れてしまう。



朝鮮学校補助金計上見送り 群馬県知事「圧力ではない」

 

 群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する補助金の平成30年度当初予算案への計上を県が見送ったことについて大沢正明知事は23日、「学校に付した条件がクリアされておらず、(北朝鮮に対する)圧力ではない」などと説明した。見送りを「北朝鮮への圧力ではないか」「朝鮮人学校に通う子供たちの反日感情をあおることになるのでは」とするリベラル群馬の角倉邦良県議の質問に答えた。

 補助金をめぐっては、28年度分は241万9千円を交付したが、29年度以降は交付条件として、(1)拉致問題を教科書に記述する(2)学校が朝鮮総連との関係を絶つ-の2点を付けた。

 2条件について大沢知事は「拉致問題解決に向け朝鮮学校の子供たちにも正しく理解をしてもらいたいとの思いや、疑念を払拭し補助金の透明性を確保するため」と説明。条件はクリアされておらず「朝鮮学校がしっかり説明責任を果たすことが大事だ」と述べた。

コメント

諸刃の剣だよね…

2018年02月27日 18時31分04秒 | スポーツ

広島ブログ


誰が首相かにもよるとは思うけど、少なくとも安倍や麻生辺りならまだマシだが、鳩ポッポやバ菅直人みたいなのが
トップの時は就任直後に全指揮権を剥奪したくなるけどな…国民のひとりとしては。
これはレンホーしかり枝野しかり。
それに、文民統制のためとはいえ、国会の承認とかを必要としてたら迅速な対応はできない。
正直なところ、そこまでこだわらんでも…という気はする。





<自民党>首相の指揮権明記へ 文民統制明確化 改憲本部

2/25(日) 7:30配信

毎日新聞

 自民党憲法改正推進本部は、憲法改正で自衛隊の存在を書き込む場合、首相が自衛隊の最高指揮権を持つと明記する調整に入った。シビリアンコントロール(文民統制)を明確にするためで、自衛隊を国会の統制下に置くことも明示する方向だ。

 自衛隊明記の条文案は、現在の憲法9条とは法的に別条となる「9条の2」を新設して追記する案が有力だ。「9条堅持」の姿勢を強調する狙いがある。「9条の2」の第1項に自衛隊の定義、第2項に文民統制を盛り込む案が浮上している。

 首相と自衛隊との関係については、首相を「最高指揮官とする」、首相が「最高の指揮監督権を有する」などと明記する方向だ。この際、首相について「内閣の首長たる」などとあえて内閣の代表であることに触れ、自衛隊が内閣から独立した「軍」ではなく、内閣に属する組織であることを明確にする。

 国会との関係では、「国会の統制に服する」と記す案や自衛隊が武力行使する場合などに「国会の承認を得るものとする」などと書き込む案を検討している。

 また、自衛隊が、9条第2項が禁じている「陸海空軍その他の戦力」には該当しないことを明確にするため、「必要最小限度の実力組織としての自衛隊」と明記する方針。「憲法上保持できる自衛力は、自衛のための必要最小限度でなければならない」との従来の政府解釈を踏まえた表現だ。

 自衛隊を明記する改憲に関しては「憲法に書けば、法律に根拠のある防衛省より上位の存在になり、文民統制上の問題が生じる」との指摘があった。推進本部は、自衛隊と内閣・国会との関係を明確にすることでこうした懸念を払拭(ふっしょく)したい考えだ。

 安倍晋三首相は昨年5月、9条第1項(戦争放棄)と第2項(戦力不保持)を維持して自衛隊を明記する改憲案を提起した。10月には「シビリアンコントロールをしっかり明記していく」と説明。推進本部は首相方針に沿った条文案を検討している。

 推進本部は党所属の全国会議員に「自衛隊」明記に関する条文案を公募し、100件を超える提案が集まった。これらも精査し、首相方針に沿った案に集約したい考えだ。3月25日の党大会までに、党改憲案の策定を目指す。

コメント (2)

カープ会澤な話。まぁ故障しないことが大前提だけど

2018年02月27日 14時31分58秒 | スポーツ

広島ブログ

 
イザという時のための〝保険〟が必要という言い分も分からんわけじゃないが、それでも
正妻はひとりで良い。ジョンソンもシーズン通してこういう優等生発言が続くことを祈るし
他の投手も〝会澤さんに〟となるのが一番。
坂倉と中村奨も競わせるよりどっちかに一本化する方が良いと思う。
現時点では、どちらかをスーパーサブにするのは勿体なさ過ぎるし。




広島・会沢“正妻獲り”へ ジョンソンと2回零封「しっかりできた」

2/23(金) 5:55配信

スポニチアネックス

 広島・会沢が正捕手獲りを改めてアピールした。韓国・KIAとの練習試合でジョンソンとバッテリーを組んで2回を零封。「チーム事情はあるけど、狙っていかなくてはいけないところ。話し合って臨んだので、しっかりできたと思う」と胸を張った。

 ジョンソンにとっては今春初の実戦マウンド。長く女房役を務める石原ではなく、会沢と組ませたところに首脳陣の意図が透けて見える。「初めて実戦でこの内容なら上々。会沢も石原も信頼しているよ」と助っ人左腕も納得顔で振り返った。

 新選手会長はバットでも魅せた。1―0の2回無死一塁の場面で左中間へ適時二塁打。「(攻撃では)1日1本という気持ち」。制球が不安定だった2番手・九里には、すかさずマウンドで声を掛けるなど正捕手を担う自覚は十分だった。

コメント

辺野古な話。まぁ政権与党が新市長を支持したんだからこうなるよな…

2018年02月27日 10時31分25秒 | スポーツ

広島ブログ


普天間の危険除去、国土防衛上の沖縄の地政学的な立ち位置、周辺国を蔑ろにしてでも海洋進出を目指す
シナの動向、自衛隊の兵力などを鑑みれば、現状では在日米軍の存在は日本にとって必要であり辺野古移設も
最善ではないにしてもベターな選択であることは確かだろうと思う。
そりゃね、シナが今後一切沖縄周辺&日本にちょっかい出しませんという未来永劫100000%以上信用できる
念書でも書いて宣誓して人民解放軍を解体してくれるなら在日米軍も自衛隊も規模をもっと縮小しても良いかも
しれんけど、実際にシナが大人しくする可能性は1億%以上あり得ないわけで、辺野古移設で折り合いをつけなきゃ
面倒なだけ。

他県も負担しろって喚くのも居るようだが、ドラマや映画、アニメ世界のように、あらゆる部隊や装備が現地に瞬間移動
できるようになれば何処に拠点を置こうと構わんだろうが、実際はマッハ(音速)での移動が関の山。
昨今の国際情勢下で何かあった時に即応できるようにするには、やはり沖縄という地にそれなりの装備と部隊が無いと
意味も無いしねぇ…
文句言うなら瞬間移動できる技術を開発してからにしろ。それが出来ないならある程度の我慢と忍耐は止むを得んよ…






辺野古移設受け入れ表明、表現を調整 防衛省幹部が渡具知氏と面談

2/24(土) 9:08配信

産経新聞

 防衛省が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、4日投開票の名護市長選で初当選した渡具知武豊(とぐちたけとよ)氏側と移設受け入れ表明に関する表現の調整に入ったことが23日、分かった。受け入れ表明は交付金支給の条件となるが、渡具知氏が選挙戦で移設への賛否を明確にしなかったことや複雑な市民感情を踏まえ、防衛省は「容認」という色合いの濃い表現で決着させる見通しだ。

 防衛省で辺野古移設を担当する辰己昌良官房審議官が同日、名護市を訪れ、渡具知氏と面談。辺野古沖で進めている移設工事の現状を説明し、受け入れ表明に向けた折衝を始めた。

 防衛省は、米軍再編に伴う基地機能の移設で負担が増える自治体に支給する再編交付金を平成29年度分の約15億円から名護市に再開することを検討している。年度末が迫っているため折衝を加速させる。

 渡具知氏は市議時代には移設に理解を示していたが、市長選では移設への賛否に明言は避けつつ、地域振興に活用するため再編交付金は受け取りたい考えを示していた。辺野古移設をめぐり沖縄県が政府を相手取って工事差し止めを求めた訴訟を注視するとも強調していた。

 そのため防衛省が渡具知氏の受け入れ表明のタイミングとして照準を合わせているのが、工事差し止め訴訟で3月13日に那覇地裁で出される判決。政府が勝訴すれば、それに合わせて渡具知氏が受け入れ表明を行う案が有力となっている。

コメント

カープな話。確実性だけならエルよりもバティスタよりも上かもね

2018年02月27日 06時31分05秒 | スポーツ

広島ブログ


2軍とはいえ首位打者を獲った力量は伊達じゃない。
30本も40本も打てるとは思えないが、20本近くは打てるし率も高めを維持できそうなタイプだから、
レギュラーになれば5番タイプかなぁ?
実績の点で劣るので開幕1軍はクリアできても先発は無く代打止まりだろうが、腐らず下に落ちても
昨年並みに3割を維持する打撃が出来ればエルの後釜として使えそうだよね。
なんたってまだ24歳、今年結果を出さなきゃ…って歳じゃないんだから。






広島メヒアは対応力◎「アピールを毎日するだけ」

2/25(日) 1:09配信

日刊スポーツ

<オープン戦:広島5-11楽天>◇24日◇コザしんきんスタジアム

 バティの居ぬ間に活躍だ。広島アレハンドロ・メヒア内野手(24)が24日、楽天とのオープン戦で1号ソロを含む2安打を記録した。

 同郷のサビエル・バティスタ外野手(26)の離脱もあり、今年初めて対外試合にスタメン起用されたチャンスを生かした。外国人枠とともに、開幕1軍枠にも割って入るため、貪欲に結果を求めていく。

 低い弾道で左翼方向へ飛んだ打球は、フェンスを大きく越えて芝生席で弾んだ。

 1点リードの7回。今年初めて対外試合先発出場のメヒアが楽天寺岡のやや高め真っすぐを強振した。「ライナーを意識した。本塁打を意識すると力んでミスになるので、自分のスイングをすることを意識した」。低めの際どい変化球を見極め、3-1のバッティングカウントにしたことで精神的余裕が生まれた。

 バティスタは21日に死球を受け「左第5中手骨骨挫傷」と診断された。同郷選手のアクシデントもあり、巡ってきた今年初のスタメンで結果を残した。パワーが持ち味のバティスタに対し、対応力の高さで勝負する。2回の1本目の安打がそうだった。無死満塁での1打席目。欲が出る場面でも冷静だった。「打席に入ったときは高めを狙ったけど、2ストライクになってゲッツーでもいいと思っていた」。遊撃手のポジショニングを見てゴロを打とうと意識した。広島攻撃陣の特長でもあるつなぎの意識は、メヒアにも浸透している。

 今春のキャンプも、早出練習や居残り練習にも参加し、日本人選手とほぼ同じメニューをこなしてきた。元気の源は「何でも食べること」と笑う。宿舎ではビュッフェスタイルの食事で体調管理し、休日にはバティスタやクレート通訳とともにステーキを食べてスタミナをつけてきた。

 6人で争う外国人枠だけでなく、一塁と三塁の開幕1軍争いも激しさを増す。限られた出場機会で結果を残すことが求められる。試合も「久しぶりのスタメンで2安打打てたことは良かった」と安堵(あんど)しながらも「バティスタがいないことは関係ない。自分はアピールを毎日するだけ。チャンスをつかまえるだけ。もっと行きたい」と鼻息は荒かった。離脱中のバティスタ、2軍調整中のエルドレッドがいない間に、大穴メヒアが開幕1軍のゴールを目指す。

コメント

実際、プレ金にこだわらなくても

2018年02月26日 22時31分59秒 | スポーツ

広島ブログ

 
猫は普段から夕方に開いてる呑み屋で散財してるし、プレ金だからってどうこうする
気力も余裕も無いってのが実際かな。
まぁ旗振り役としてはそう簡単に引っ込められんだけなんだろうけど、今じゃ
有名無実化してるってのが本当のところだよね…看板掲げてる店も無いし(笑)。



プレ金、粘り強く続ける=世耕経産相

2/23(金) 10:49配信

時事通信

 世耕弘成経済産業相は23日の閣議後の記者会見で、月末金曜日の退社時間を早めて消費を喚起するプレミアムフライデー(プレ金)を始めてから1年が経過したことについて、「1年目にしては順調に進んでいる。粘り強く続けていきたい」と述べた。
 旗振り役の世耕氏は「認知度では過去のクールビズなどと比べても遜色ない」とも指摘。その上で「必ずしもものすごく浸透しているとは言わない」と認め、中小企業や地域への広がりを今後の課題に挙げた。
 民間調査などではプレ金の効果を疑問視する声も多い。

コメント

しっかしチョンコロってのは執念深いねぇ…恨以外の感情ないのか?くだらん生き方するモンだ…

2018年02月26日 18時31分57秒 | スポーツ

広島ブログ


そりゃあねぇ、性奴隷なんてのは何時の時代も何処の国でも多かれ少なかれ
居たモンよ、戦争で負けたら敗戦国は勝者の奴隷になっていたのだから…
チョンコロだけじゃないんだけど、ホント執念深いというか良くもここまで当てつけ
がましいことに国を挙げて
血道を上げられるモンだなと軽蔑する。
慰安婦が居た、売春婦が居たってことはそれだけお前らが弱かったってことで
そんなに自分達の惨めな過去を全世界にアピールしたいのかね?
いたぶられて喜ぶド変態なマゾ民族なのかもしれんね、チョンコロってのは。
でもまぁ、どうせやるなら李氏朝鮮当時の朝貢外交や朝鮮戦争やベトナム戦争時の
ライダイハンなど、自国が犯してきた行為も同じように研究してもらいたいもんだよね、
日本叩きするだけじゃなく!?
それとも、まさか日本だけを悪とでも言いますかね?
勝者による敗者の蹂躪なんてかつては…な国々も同じようにしていたのだから、
そこまでも踏み込むのが本筋ってもんでしょうけどねぇ…。
それとも中途半端で公平さの欠片も無いウソや捏造だけを教えるっていうのかな?
更には世界史に於いて最古の職業といわれる売春婦について、そして現代の
チョンコロが日本から指示されたわけでもないのに世界中に派遣して外貨獲得の手段に
している売春婦についても当然研究するのですよね?
え?それさえもしないの?なら「研究所」を名乗る資格すら無いですよ?糞チョンコロ!!







韓国が「慰安婦研究所」を設置へ 女性家族相が国連委で明言「若い学生に教えていく」

 

 【ジュネーブ=三井美奈】国連欧州本部で22日、韓国に対する女子差別撤廃委員会の審査が行われ、鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相は、韓国政府が慰安婦問題への関心を広く喚起するため、仮称「慰安婦研究所」を今年8月にも新設する予定だと述べた。

 鄭氏は、韓国で8月14日が元慰安婦をたたえる記念日に定められたことを紹介したうえで、「慰安婦の苦痛は人権に直結する。これを伝えることが優先政策」と主張。「慰安婦や『性奴隷』について、世界中から資料を集める」努力をしていると述べ、新たな研究所を通じて慰安婦問題を記念し、後の世代に伝えたいと述べた。「若い学生に歴史科目として教えていくことが重要」とも主張した。

 委員の一人が2015年の日韓合意について質問したのに対し、鄭氏は「被害者中心の合意ではなかった」とする文在寅政権の立場を説明した。

 鄭氏は1月、韓国紙とのインタビューで、日韓合意に基づき設立された韓国の財団を解散させたい意向を表明していたが、委員会ではこの問題にほとんど触れなかった。

 委員会はこのほか、セクハラ対策や男女格差是正などでの政府の取り組みについて質疑を実施。審査を踏まえて近く、最終見解をまとめる。

コメント

カープ塹江な話。連投OKなら後ろかな?(^^)

2018年02月26日 14時31分51秒 | スポーツ
広島ブログ

塹江と高橋昂、戸田、床田辺りは前を争って欲しい気もするんだが…
後はオスカルと高橋樹、飯田でね。え?中村恭と佐藤?あー居ましたね、彼らも…





カープ塹江、異例の連投で3人斬り まだ2月なのに…生き残り猛アピール

2/23(金) 9:00配信

デイリースポーツ

 「練習試合、広島7-0KIA」(22日、コザしんきんスタジアム)

 広島・塹江敦哉投手(21)が22日、2月では異例とも言える実戦で連投に挑み、1イニングを3人でピシャリと封じた。前日21日に誕生日を迎えたばかりの4年目の左腕が猛アピールだ。

 「昨日(21日)投げた時点でチャンスだと思った。連投は関係ない。力み過ぎたことでボール先行になり、不安にさせてしまった。もっと高い精度のボールを投げないといけない」

 21日のロッテとの練習試合(コザ)は登板予定がなかったが、中村祐の負傷降板を受けて緊急登板。2回2/3を無安打無失点に封じ、評価を上げた。

 この日の出番は九回だった。先頭に対して3ボールとしたが、フルカウントから最後は外角直球で見逃し三振。次打者を一ゴロに打ち取ると、最後の打者には149キロの直球で三ゴロに抑えた。

 日南キャンプの実戦ではピリッとしなかったが、沖縄キャンプに来てから腕が振れてきた。自己最速は154キロ。「沖縄に呼んでもらったのは、スピードボールが大きな部分を占めていると思う」。昨季は低迷したことで自身の持ち味を再確認した。

 連投もイニングまたぎも辞さない。「今がチャンス」と畝投手コーチも背中を押す。課題をクリアして、1軍生き残りを狙う。

コメント

999新シリーズか…アニメ化だけはしないで欲しいわ、もう

2018年02月26日 10時31分00秒 | スポーツ

広島ブログ

 
車掌役の肝付兼太さんは既に亡くなられてるし…池田さんも野沢さんも
井上さんも田島さんも正直なところ御高齢だからなぁ…といって声が
若い世代に代わるのも認めたくないし。
まぁ今回は漫画の方だけど、これにしたって今までが中途半端に終わってるし、
ご本人の年齢を考慮しても途中で終了エンドになるような不安もあるしなぁ…
いっそやらないで欲しいくらいだ。
キリの良いトコロで終わらせるのが作り手の使命でもあると思うし…





 「銀河鉄道999」再始動 11年ぶり新作
 
「銀河鉄道999」の新作エピソードで、宇宙を疾走する銀河超特急999号=(C)松本零士/小学館

 漫画家の松本零士さん(80)が2007年から中断していた代表作「銀河鉄道999」の執筆を再開し、11年ぶりの新作が完成したことが23日、分かった。タイトルは「ドリームブラックホール」で、1970~80年代に一大ブームを巻き起こした未完のSF大作が、新展開へ再始動する。

 同作は、機械人間が支配する未来が舞台で、主人公の少年、星野鉄郎が謎の美女メーテルと共に銀河超特急999号で宇宙を旅し、成長する物語。77年から81年まで「週刊少年キング」で連載、テレビアニメや劇場映画が大ヒットした。96年に別の雑誌で続編が始まったが、連載30周年を機に発表された11年前の作品が最後となっていた。

 関係者によると、新作は銀河系内に出現した謎の「暗黒トンネル」を探るため、999号に乗り込んだ鉄郎とメーテルの「終わりのない旅の始まり」を計32ページにわたって描く。名脇役「車掌さん」のほか、「キャプテンハーロック」「クイーンエメラルダス」など“松本ワールド”の主要キャラクターが競演。精巧なメカデザインも健在だ。

 「『999』は終わりのない物語。しばらく停車していた999号が元気に発車しました」と松本さん。「新たな旅立ちの先に何が待つのか、私自身も楽しみ」とも話し、さらなる続編執筆に意欲を燃やしている。

 新作は、松本さんの生誕80年を記念して28日に刊行される「松本零士 無限創造軌道」(小学館)に収録される。

「気合を入れて描きました」松本零士さんの話

 今回のエピソードには、子どもの頃から胸にある人生の夢や希望が詰まっています。もともと一つの物語から生まれたメーテルやハーロック、エメラルダスが一緒に未知の世界に向かう姿を描くことで、新たな旅の始まりを表現したかった。気合を入れて描きました。どうぞお楽しみください。

コメント

カープ大瀬良な話。たかが一発、されど1失点

2018年02月26日 06時31分29秒 | スポーツ

広島ブログ


99球は完璧でも1球が命取りになるのがこの世界。
打たれてはいけないのに打たれてしまったことを反省してもらわないと、
今シーズンもアテには出来なくなってしまう。それくらいの危機感は持って欲しい。




広島・大瀬良、今季初の対外試合登板も…降雨ノーゲーム 1回2/3を1失点

2/25(日) 15:55配信

デイリースポーツ 

 「オープン戦、巨人-広島」(25日、沖縄セルラースタジアム那覇)

 広島・大瀬良は今季初の対外試合に先発したが、降雨ノーゲームとなった。

 初回2死から3番ゲレーロにソロを浴びたが、3三振を奪った。1回2/3を投げ2安打1失点の投球に「いいものも出たし、悪いものも出た。持ち帰っていいものにしていきたいです」と振り返っていた。

コメント