灰皿猫の日々是放言暴言ブログ~難癖・厭味が怖くてブログが書けるか!!~

結果的に世間に喧嘩を売ることになろうとも、想ったことを正直に、素直に。

原子力人材が枯渇すれば、廃炉だのも不可能になると思うが…

2017年02月28日 22時31分08秒 | スポーツ

広島ブログ

叩かれるから厭とか、将来性が無いから厭とか言ってる場合じゃないと思うけどな…
若い人材が続かないとアンタらが好んで言ってる廃炉も原発0も実現は不可能だし、
汚染対策だって進みゃしないことくらい分かりそうなもんだが…
原子力を否定するにも肯定するにも、誰かが引き継いでやっていかないとイカンのだが、
それを理解した上で見捨てるのかな?後世に対する責任もへったくれも無いな。





就活 原子力人材の枯渇が深刻 志望減、東芝巨額損失で拍車も

産経新聞 2/27(月) 7:55配信

 原子力関連企業・機関と原子力産業への就職に関心を示す大学生をマッチングさせる合同企業説明会「原子力産業セミナー」が3月に東京と大阪で催される。福島第1原発の廃炉や原発再稼働を担う原子力人材の確保は急務だが、平成23年の福島事故以降は来場者が激減。東芝の米原発事業の巨額損失も原子力離れに拍車をかける恐れがあり、大手電力は「人材が枯渇しかねない」と危惧する。

 セミナーは日本原子力産業協会(東京)などが18年度から開催しており、今回が11回目。30年春卒業の学生らを対象に3月4日に東京で、同11日に大阪で開く。大手電力や原発関連メーカーなど東西で延べ58の企業・機関が一堂に会する。原発の再稼働が進む中、企業の採用意欲は高まっている。

 一方、来場者数のピークは福島事故前の22年度で東京、大阪両会場で計1903人に達した。ところが、事故後の23年度は496人と約4分の1に。27年度も337人にとどまった。

 国内では原発新設が見込めず、学生が原発関連産業の先行きを不安視しているためだ。2月中旬には、経営再建中の東芝が米原発事業で約7千億円の巨額損失を抱えていると公表し、原発イメージがさらに悪化する恐れもある。

 「原子力技術を若者に伝承しなければ、30~40年かかる福島廃炉や原発再稼働は立ちゆかなくなる」(大手電力)

 3月11日で福島事故から6年。原子力人材回復の兆しはみえない

コメント

朝鮮学校補助な話。自分達=被害者面だけされてもねぇ…

2017年02月28日 18時31分15秒 | スポーツ

広島ブログ


子供達に教えている内容が内容だし、母国は日本に牙を向けている。
それに対して何も言わず、日本に対しては「カネをくれ」と言われてもねぇ…
郷に入ったら郷に従わなきゃ無理ですな。
それが厭なら本国へお帰りになるのが正しい選択肢だと思います。
被害者ヅラしてまで敵国・日本に居座る必要なんてどこにあるんです?
あんまり勝手なことばかりぬかさないで欲しいですな。






「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会

カナロコ by 神奈川新聞 2/25(土) 18:15配信

 【時代の正体取材班=石橋 学】朝鮮学校に通う子どもたちの学費補助金の交付を県が留保している問題で保護者や学校関係者らは24日、集会を開いた。民族教育を守ろうと会場の神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)には卒業生も含め約200人が集まった。

 3人の子どもを通わせているオモニ(母親)会の白(ペク)珠妃(チュビ)さん(47)は「民族の尊厳の問題。子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい。大人たちが何とかしなければ」と呼び掛けた。

 県は拉致問題の記述が教科書にないことを留保の理由にしているが、「神奈川朝鮮学園を支援する会」の佐々木克己元事務局長は「補助金は県が保護者に出すもので、第三者の学校を理由にするのはおかしい」と矛盾を指摘。

 「日本で暮らし続ける子どもたちのため日本のことも教えている朝鮮学校は、どの外国人学校より日本の学校に近い。他の外国人学校は補助が出て、朝鮮学校だけ補助されないのは理解できない」と話した。

コメント

保護主義、自国第一主義が良いとは思わないんだけど…

2017年02月28日 14時31分02秒 | スポーツ

広島ブログ

 
チョンコロとの断交とか外国人参政権の否定については支持できるな。
ただ、それだけで政治は出来ないし政権など夢のまた夢。他の政策も
支持できるようなら良いんだが…




桜井誠氏が日本第一党を結党「政権を取ったら韓国と断交する」 神奈川新聞の記者に向かって「北朝鮮の批判をしてもヘイトかい?」

産経新聞 2/26(日) 18:39配信

 市民団体「行動する保守運動」代表、桜井誠氏(44)が党首を務める政治団体「日本第一党」が26日、東京都内のホテルで結党大会を開いた。

 同党によると、出席者は約270人。26日現在の党員数は全国で約1600人だという。

 桜井氏は就任あいさつで「政権をとったら韓国と断交する」と断言した。

 桜井氏は「外国人参政権をよこせというデモが数寄屋橋であったとき、反対するために集まった人数はたったの20人くらい。今は300人くらい集まるようになった」と述べ、「世の中を変えるのは、ここにいる皆さんだ。外国人が生活保護を受け、日本人が餓死するような社会ではいけない」などと述べた。

 「腹違いの兄貴を平気で殺す。人を殺すことに金正恩(朝鮮労働党委員長)は良心の呵責を感じない」と述べた上で、桜井氏の活動を「ヘイトスピーチ」と批判している神奈川新聞の石橋学記者に向かって「これに抗議しても差別なんでしょ」と挑発した。

 「世界はグローバリズムから自国第一主義に向かっている。4年後は東京ドームを満員にするほど党勢をを拡大させたい」などと語った。

 都議選で数人を出馬させる意向を示していたが、これまでのところ、立候補予定者は1人で「我こそと思う人は立候補してほしい」と呼びかける一幕もあった

コメント

草木も眠る丑三つ時に14歳の小娘が何をやってたんだか…

2017年02月28日 10時31分27秒 | スポーツ

広島ブログ


そもそも時間帯を考えれば14歳であれ19歳であれ外をうろついて良い時間帯じゃない。
まして飲酒運転だし…14歳がどういう経緯でこの非常識男と行動を共にしていたのかは
定かじゃないが、ま、自業自得だな。
男も軽傷というからにはこれから一生、傷を背負って生きていかなきゃイカンが、まぁまともな余生を送る
ことは出来んだろうな。
振り向けば常に少女の霊に付きまとわれたりして…
いや、それ以前に家族揃って電柱や遺族への賠償に費やさなきゃイカンし(遺族サイドにしても、14歳の
女の子を勝手に深夜外出させている時点で管理不行き届きでカネを取る資格すら無いと思うが)、
まぁ生き永らえずに自分も一緒に死んでおけばよかったと思うだろうな。
いえ、別に自殺を唆すつもりなんて無いですけどね、その方が本人にとっちゃ楽かなぁと思っただけですよ。





少年運転の車が事故 助手席の14歳少女死亡

関西テレビ 2/25(土) 18:27配信

25日未明、京都府舞鶴市で19歳の少年が運転する車が電柱に衝突し、助手席に乗っていた14歳の少女が死亡しました。
少年は飲酒運転だったということです。

午前2時15分ごろ、舞鶴市溝尻町の市道で「電柱に車が当たっている」と警察に通報がありました。

現場では軽自動車が電柱に衝突していて、運転していた19歳の少年と、助手席に乗っていた中学3年の少女(14)が頭を打ち、少女は病院で死亡しました。
少年は軽傷です。

現場は片側1車線の緩やかなカーブで、車のバンパーが大破していることからスピードが出ていたとみられます。

また少年の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されていて、警察が今後、詳しく調べる方針です。

コメント

カープ九里な話。オープン戦の結果次第だろうけど

2017年02月28日 06時31分27秒 | スポーツ

広島ブログ

福井と大瀬良と戸田が出遅れ気味だし、春先にチャンスが貰えるかもね。
それを一時的なものにするかシーズン通して残れるかは分からんが…
〝右のジョンソン〟になれたら凄いけどね。






九里 黒田の教え&ジョンソンの技でローテ獲りだ

スポニチアネックス 2/27(月) 6:05配信

 広島・九里亜蓮投手(25)が26日、戦力見極めが本格化する3月戦線を前に、開幕ローテーション生き残りへの決意を明かした。昨秋から投球フォーム改造に取り組み、今春の対外試合で安定した投球を披露する右腕。その背景には「黒田の教え」と「ジョンソンの技」が隠されていた。2大巨頭からの金言と極意。後押しを受け「開幕ローテに割り込みたい」と力を込めた。

 18日、敵地であったオリックスとの練習試合。今春初の対外試合で“開幕投手”に指名されたのが九里だった。一発を浴びたものの、2回を1安打1失点。沖縄移動後の23日、韓国KIAとの練習試合では2回を無安打零封し、緒方監督をして「前回同様に安定していた」と言わしめた。

 「(改造した)フォームに投げるタイミングやテンポがハマり、固まってきた感じがある。投球に集中できています」

 好調の要因をそう分析する右腕。昨秋キャンプが分岐点だった。無駄な四球を与えては、痛打を浴びるのが悪い時のパターン。投球後、一塁側に体が流れてしまう悪癖があり、それが制球を乱す原因だった。そこで九里は一念発起。フォーム改造に取り組んだ。

 「体のブレを無くす方法をずっと考えていた。(左)足の上げ方が一番変わったと思います」

 始動する際、プレートの後ろに引いていた左足を、横にステップした後に上げるよう工夫。手本となったのがジョンソンだ。利き腕は右左で違うが、左足の上げ方やリリースまでの体の動かし方を確認。「沢村賞左腕の技」が悪癖を解消し、投球に安定感を生んだ。

 精神面でも、昨季限りで現役を引退した黒田博樹氏から貴重な助言を得ていた。昨年9月1日のDeNA戦(マツダ)先発前、登板時の心構えを問うたところ、完封後に3試合KOされる投手と、6回3失点を4試合続ける投手を例に挙げ、「首脳陣はどちらが使いやすいか」逆質問されたという。

 「その時に“お前は完璧を求めすぎている”と言われた。自分の立場では、点を取られると1軍に生き残れないと思っていたけど、黒田さんの言葉で楽になりました」

 便利屋からローテーション投手への飛躍を誓う4年目。OB会長の安仁屋臨時コーチは「九里はフォームを変えて安定感が増した」と指摘、「先発枠争いに残るんじゃないか」と語った。無論、本人はそのつもりだ。

 「結果にこだわって投げたい。開幕ローテに割り込みたいと思います」

 沖縄ではもう1試合登板を予定。キャンプ打ち上げ後の3月戦線が勝負どころだ。九里は百も承知。2大巨頭の教えを決して無駄にはしない。

コメント

そうねぇ、被告本人のためにも

2017年02月27日 22時31分50秒 | スポーツ

広島ブログ


 
殺してあげるのが世のため社会のためになると思う。
だって、死刑でない限り、何年かしたら出てくるんでしょう?
それから改心して犯罪を犯さないと何故言える?
本人だって望んでるんだから、殺してあげることが地域の平和と安寧をもたらすと思うけどな。






「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷

朝日新聞デジタル 2/23(木) 11:38配信

 東京都小金井市で昨年5月、音楽活動をしていた冨田真由さん(21)の首などをナイフで刺したとして、殺人未遂などの罪に問われた群馬県伊勢崎市の無職岩埼(いわざき)友宏被告(28)の裁判員裁判が23日、東京地裁立川支部であった。冨田さんが出廷し、「被告はまた同じことをするので、絶対に野放しにしてはいけません」と述べたところで、岩埼被告が不規則発言を繰り返し、退廷を命じられた。

 検察側は「常軌を逸した身勝手な犯行だ」として、被告に懲役17年を求刑。冨田さんの代理人弁護士は、無期懲役にするべきだと訴えた。一方、被告の弁護側は「衝動的な犯行で計画性はない」と述べ、同じような刺傷事件での刑の重さを考慮すべきだと述べた。公判は結審し、判決は28日に言い渡される。

 冨田さんが証言する様子は、被告や傍聴席から見えないように、ついたてが設けられた。冨田さんは「絶対に許してはいけません。一方的に感情を抱いて、思い通りにならなければまた人を殺そうとする人です」と涙声で語った。

 岩埼被告は当初、無表情で聞いていたが、「野放しにしてはいけない」という冨田さんの発言に「じゃあ殺せよ」と怒鳴り、阿部浩巳裁判長が不規則発言をしないよう注意。だが、冨田さんが「また人を殺そうとする」と話したところで「殺すわけないだろう」と怒鳴ったため、開廷から約20分後に、退廷を命じられた。審理は一時中断し、再開後は検察官が被害者の思いを代読した。

コメント

ケントギルバートさん、それを言っちゃお終いよ

2017年02月27日 18時31分10秒 | スポーツ

広島ブログ

 
>自分で見てくれば

都合の悪いモノには蓋をするのがメディアの、朝日の本質。
ここは朝日の記者と分からないようにして、「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」らと一緒に
こっそりと反対派に付かず離れずに観察させるべきだと思う。
そうすれば確実に恐怖の映像が撮れると思うから…
まぁ、それでも洗脳された記者は真実すら捏造すると思うけどね。
え?だってそれが朝日クオリティじゃないか!!







「辛淑玉氏の抗議行動は言論弾圧」「ニュース女子」出演の沖縄県民らが会見 基地反対派の「暴力動画」に息をのむ会場

 東京新聞の長谷川幸洋論説副主幹が司会を務める東京MXテレビ「ニュース女子」の番組内容が虚偽の内容にあたり、自身の名誉を毀損(きそん)されたとして、市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シン・スゴ)共同代表が放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会に番組内容の審議を申し立てたことについて、沖縄県民として同番組に出た「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子(がなは・まさこ)さんらが24日、東京都内で会見し、「辛淑玉氏らの行為は言論弾圧だ」と批判した。

 我那覇さんら沖縄県民3人は、同番組にインタビュー映像で登場。この日の会見で、我那覇さんは「辛氏には公開討論を申し入れたが、回答期限を過ぎても連絡がない」とし、「人権を悪用してMXテレビを弾圧し、人身攻撃をしている」と批判した。

 会見に出席したタレントで弁護士のケント・ギルバート氏は「沖縄に行けばこうした事態はすぐに目につく。なぜメディアは報じないのか」と憤った。

 会見中には、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告(64)=器物損壊などの罪で起訴=らが沖縄防衛局職員に暴行する場面、米軍関係者の車を取り囲んで「米軍、死ね」と何度も罵声を浴びせる場面などの動画も流された。

 質疑で朝日新聞の編集委員が「いつ、どこであったことなのか。どうやって入手した動画なのか。それが分からないと記事が書けない」と質問し、ケント・ギルバート氏が「自分で見てくればいいじゃないか」と返す場面もあった。

 我那覇さんによると、2月13日付で公開討論の申し入れと公開質問状を送ったが、24日までに回答がなかったという。

 質問状では、(1)反対派活動家が沖縄県東村高江地区で違法で私的な車両検問を行っている(2)同地区で多数の車両を縦横に放置し、地元住民の生活を脅かしている(3)日常的に反対派住民が職務中の防衛局、機動隊、建設作業員らに暴行したり、ヘイトスピーチを行っている(4)立ち入り禁止区域に不法侵入したこと(5)機動隊員が宿泊するホテルで、脅迫などを行っている-とし、これらの事実を討論するよう申し入れていた。

 我那覇さんは「東京MXテレビへの抗議は、言論弾圧、人身攻撃だ。沖縄を分断させる反日工作活動につながっている。なぜ北朝鮮による日本人の拉致事件や人権弾圧に声をあげずに、こうしたことばかりするのか」と辛氏らを批判。

 沖縄の報道については「ニュース女子問題は沖縄タイムス、琉球新報ともに連日大きく報じられている。デマだと決めつけているが、私たちには一度も取材がないのはどういうことなのか」とも語った。(WEB編集チーム)

コメント

サンフレな話。負けに等しい引き分けのような気もするが…

2017年02月27日 14時31分45秒 | スポーツ

広島ブログ


テレビ観戦組でしたが、降格候補にも挙げられている新潟相手に…という苛立ちがあった反面、
新加入の工藤がゴールを決めたし、再三のピンチを防いでとりあえずでも勝ち点が付いたことは
良しとしないといけないのかなぁ…?

ただ、相手のFWのホニだっけ?あれは凄いね。
あれに引っ掻き回されてサンフレ守備陣が追いつけなかったシーンがたびたびあり、本当に心臓に悪かった。
全体ではややサンフレが支配していたようでも、ボール回しに終始していた場面もあったし、消化不良だった。
まぁ気を取り直して次に期待するしかない。







【広島】FW工藤壮人、J511日ぶりのゴール! 

スポーツ報知 2/25(土) 22:13配信

◆明治安田生命Jリーグ J1第1節 広島1―1新潟(25日・エディオンスタジアム広島)

 米1部バンクーバーから移籍した広島の元日本代表FW工藤壮人(26)が、Jリーグでは2015年10月3日の名古屋戦(日立柏)以来、511日ぶりのゴールを挙げた。

 0―0の後半12分、MFフェリペ・シウバ(26)の右CKをDF水本裕貴(31)が頭で合わせた。GKにセーブされたが、こぼれ球を工藤が右足で押し込んだ。「ワンチャンスでゴールを決められたが、期待に応えられなかった悔しさはある」と、ホームで開幕戦勝利を逃したことを反省した。

 12年間広島で活躍したFW佐藤寿人(34)が名古屋に移籍し、昨季J1得点王のFWピーター・ウタカ(33)も退団が濃厚。新しい1トップとして、結果を出した新戦力を森保一監督(48)は「得点を取ってくれたし、彼の嗅覚だと思う」と評価した。

コメント

窓口もそうだけど、年齢よりも

2017年02月27日 10時31分24秒 | スポーツ

広島ブログ

1回あたりに引き出せる金額の上限を極めて低く設定する方が
被害を少なく出来るような気もするが…
1回に付き引き出せるのは数万円までとかにすれば、何回もやってると疑われるし
それだけ被害阻止に繋がる可能性は高まると思うのだが。






地銀に広がる「70歳以上のATM制限」 振り込め詐欺対策で

 百五銀行は24日、高齢者の振り込め詐欺被害を防止するため、現金自動預払機(ATM)で1年半以上キャッシュカードによる振り込みをしていない70歳以上の顧客に対し、カードを使った振り込みを制限すると発表した。5月1日から実施する。

 同様の取り組みは愛知県など各地の金融機関に広がっており、三重県内の地方銀行では初めてという。顧客の利便性を損なう可能性もあるが「大切な資産を守るため、理解していただきたい」と説明する。

コメント (4)

カープの先発な話。まぁ大瀬良も福井も、シーズン入ってから引きずられるよりは…

2017年02月27日 06時31分40秒 | スポーツ

広島ブログ


今のウチに治しておく方が、シーズンは長いし良いと思いたい。
しかし、戸田に大瀬良に福井か…ホント今季に期待してたのが
総コケじゃ今年は優勝どころか最下位争いも…



福井、背中に張りで26日の先発回避 大瀬良に続き…広島ローテ候補2人が再調整

デイリースポーツ 2/26(日) 6:02配信

  広島・福井優也投手(29)が先発予定だった26日のオープン戦・ヤクルト戦(浦添)を背中の張りのため回避することが25日、分かった。3月1日まで行われる沖縄キャンプには帯同し、治療を続けていく。

 福井はこの日、コザしんきんスタジアム内にあるブルペンで約30球を投げた。練習後は厳しい表情を保ち、報道陣の問いかけには答えずロッカーに入った。

 異変は前日24日に起こった。キャッチボールを終えると、手で×印を作った。予定していたブルペンでの投球練習を回避。ノックでも、1人だけ送球練習を行わなかった。松原チーフトレーナーは「背中に張りが出ている」と状態を説明した。

 1次キャンプを張った日南では大瀬良が「右脇腹の違和感」を訴え、沖縄には不参加となった。昨季限りで黒田が現役を引退した。先発陣の再整備が連覇のカギを握るチーム。開幕ローテ入りが有力視されていた2人が、思わぬ故障で再調整を強いられた。

 26日のヤクルト戦は急きょ、中村恭が先発する。激しいチーム内競争を歓迎し、戦力の底上げを目指している今キャンプ。緒方監督は「いる選手にチャンスが回ってくる」と前を向いた。当落線上の選手は、この好機を生かすしかない。

コメント

候補者数の男女均等が男女平等になると思ってるなら、そいつはキチガイだ!

2017年02月26日 23時01分09秒 | スポーツ

広島ブログ

政治家をやるのに性別は関係ない。
政治家としての意欲と一般常識、中長期的かつ客観的なモノの見方が出来、眼の前だけでなく世界を
見渡せる視野の広さがあれば良いんであって、候補者数を同じにしようなどという下らんことを考える奴が
そもそも異常で非常識でしかない。
姑息な人気取りのためにこんなことをクソ真面目に議論する永田町は間違っている!





候補者数「男女均等」に 政党に努力義務、法成立へ

朝日新聞デジタル 2/24(金) 9:37配信

 国会や地方議会の選挙で男女の候補者数をできる限り「均等」にするよう政党に努力を求める法案が今国会で成立する見通しになった。男女の候補者を「同数」とする表記を求めた民進党が均等を容認し、全会派が一致した。女性議員を増やすことを後押しする初めての法整備で、努力義務を課される各党の取り組みが問われることになる。


 成立の見通しとなったのは「政治分野における男女共同参画推進法案」。衆参両院と地方議会議員の選挙で、「男女の候補者の数ができる限り均等となることを目指す」と規定。政党に対し、女性候補の擁立を促す内容だ。

 候補者のうち女性が占める割合は2016年の参院選で25%。自民党が16%、民進党が20%で、比較的多い共産党でも36%だ。

 努力規定で罰則がないとはいえ、法施行後は、国政選挙や地方議員選挙のたびに各党の女性候補の比率が問われることになり、有権者が判断するうえでの材料の一つになりそうだ。政党によっては公認候補を選ぶ段階で、女性を優先する動きも予想される。自民党幹部の一人は「優秀な女性はいっぱいいる。女性候補を増やす努力はきちんとしていかなければならない」と語った。

 法案は、超党派の国会議員連盟(会長=中川正春・民進党衆院議員)が主導し、当初は男女「同数」を促す規定を検討していた。だが、自民党内からは「同数では『イコール』になってしまう」といった異論が出て、まとまらなかった。その後、民進、共産など野党4党が昨年5月に「同数」と規定した法案を、自民、公明、日本維新の会の3党が同12月に、幅のあるイメージの「均等」とした法案をそれぞれ提出した。

コメント

保坂とか抜かす国賊の一存で勝手に決めるな!

2017年02月26日 21時01分10秒 | スポーツ

広島ブログ

 
何様のつもりかしらんが、お前にそんな権限があるのか?
無いくせに勝手に出しゃばるんじゃねぇ!引っ込んでろ!!売国奴!!!
日本名も名乗るの止めろ!!!!チョンにしか居場所がないくせに!!






文在寅大統領選挙キャンプに合流した保坂教授「韓日慰安婦合意、いくらでも再協議可能」

中央日報日本語版 2/24(金) 6:42配信

次期大統領候補の支持率トップとなっている文在寅(ムン・ジェイン)前「共に民主党」代表のキャンプに合流した保坂祐二・世宗(セジョン)大教授が、韓日慰安婦合意に関連して「いくらでも再協議が可能だ」と明らかにした。

保坂教授は23日、ソウル汝矣島(ヨイド)の文在寅キャンプで行われた要人招へい記者会見で「日本も1993年の河野談話を検証し、事実上、無効にした」としながら、2015年12月28日の韓日慰安婦合意の再協議の可能性を提言した。

しかし、保坂教授は「再協議以前に、どのようにして合意に至り、その背後に何があったのか、正確な検証を終えた後で、そのような土台の上でいくらでも再協議は可能」と付け加えた。

一方、韓国世論調査専門機関「リアルメーター」のこの日の支持率調査結果によると、文氏は32.4%で8週連続1位を維持している。

コメント

猫には真似出来ない…

2017年02月26日 19時01分25秒 | スポーツ

広島ブログ

8時間近くも飲酒?そんな余裕ない…しかもビールだけ。
猫はビールはジョッキ1杯が限度だから、8時間近くもビールだけ延々と
飲み続けられる人は、事故や犯罪を犯さない限りは尊敬する。
故に、この人は尊敬しないけど。






ビール飲み続け8時間…発覚恐れ逃走 大阪府警、死亡ひき逃げ男の容疑切り替え送検

 大阪府岸和田市田治米町の府道で今月5日未明、男性会社員(42)がひき逃げされ死亡した事件で、大阪府警岸和田署は23日、飲酒運転の発覚を免れようと逃走したとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑などで逮捕した近くの会社員、市川誠二容疑者(31)について、同法違反(発覚免脱)容疑に切り替えて送検した。

 同署によると、市川容疑者は事故から約12時間後、母親に連れられ同署に出頭。呼気のアルコールは基準値以下だったが、「飲酒運転がばれると思い逃げた」と供述していた。その後の捜査で、4日夜から約8時間にわたり、飲食店などでビールを飲んでいたことが判明した。

コメント

まぁチョンコロ流の『ポーズ』でしょうね、〝努力はしてるんですよ〟という(冷笑)

2017年02月26日 16時31分23秒 | スポーツ
広島ブログ

どうせ設置した市民団体が承諾するはずはないし余計に騒ぐのは目に見えている。
チョンコロ政府としては日本に「やることはやったので認めてください」と譲歩を求める方が
楽だと考えているんですねぇ…
日本が態度を硬化させるなんてカケラほども思ってないのだろうから、日本は
期待を裏切って欲しいな。もう二度とチョンコロに甘い顔はしないというね(^^)






釜山少女像の移転要請=韓国外相、自治体に文書

時事通信 2/23(木) 11:41配信

 【ソウル時事】韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置された問題で、尹炳世外相は、釜山市庁(市役所)や同市東区庁、市議会に対し、「より適切な場所に移転する方策に関し知恵を絞る必要がある」という内容の公文書を送った。

 外務省が23日、文書を公表した。

 尹外相が自治体に公文書でこの像の移転を求めたのは初めて。日本政府は1月、少女像設置を受けて、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなど対抗措置を取り、こう着状態が続いているが、韓国側は事態打開に向け動きだした。

 尹外相は14日付の公文書で「少女像の位置は、外交公館に関連した国際儀礼や慣行の側面で望ましくない」と指摘した。 

コメント

へぇ、中学生が飲んで引き連れてたのかと思っていたが…

2017年02月26日 14時01分16秒 | スポーツ

広島ブログ

 
小学生が飲酒して運転して…なかなかやるな、沖縄県!(^^)
ま、一部なんでしょうけど成人になれば式を妨害して走り回るし、
基地撤去を叫ぶより先にやることあるんじゃないんですかね?




小6男児、飲酒運転だった 小中学生オートバイ3人乗り 12日の死亡事故 沖縄県恩納村

琉球新報 2/23(木) 8:30配信

 恩納村山田の国道58号で12日に小中学生の男女が3人乗りした125ccのバイクが転倒し、那覇市内の中学校に通う男子生徒(15)が死亡した事故で、運転していたのが小学6年の男子児童(12)だったことが22日、捜査関係者への取材で分かった。児童が酒気を帯びた状態で運転していたことも分かった。同乗していた中学生の男女からはアルコールは検知されなかった。

 石川署は同日、男子児童を自動車運転処罰法違反(過失致死傷、無免許)、道交法違反(酒気帯び)の疑いで県中央児童相談所に送致した。男子児童は事実関係を認めているという。

 児相は男子児童に対する調査などをした上で処分を判断する。捜査関係者によると、バイクは児童の家族名義だった。小中学生3人は11日、バイクに3人乗りし那覇市内から名護市方面へと向かい、那覇市方面へ戻る途中で何らかの原因で転倒した。同署が2人の供述や走行経路に設置された防犯カメラ映像などを解析し、運転手などを特定した。

 男子児童の飲酒場所などは分かっていないが、事故後の調べで血中から基準値を超えるアルコールが検知された。亡くなった少年(15)と右鎖骨骨折を負った少女(14)からはアルコールは検知されていない。

 男子児童は刑事責任能力がない14歳未満のため児童相談所に送致された。

コメント