灰皿猫の日々是放言暴言ブログ~難癖・厭味が怖くてブログが書けるか!!~

結果的に世間に喧嘩を売ることになろうとも、想ったことを正直に、素直に。

与党の、安倍の足を引っ張ることしか考えてない連中

2018年04月16日 14時31分47秒 | 日記

広島ブログ


国際情勢も緊迫し、日本経済のテコ入れやらもしなきゃいけない時に、どいつもこいつも
何時までくだらんことに時間費やせば気が済むんだ?
どうせ安倍が退陣した後のことなんて、野党のだーれも考えてないし出来もしないんだから、
与党の言うように再発防止や今後のルール作りを決めてさっさと9条破棄を含む憲法改正に
取り組んでくれ!
安倍退陣を叫んだデモの連中にしたって、それじゃ誰がやれば良いかにも答えられるわけ
じゃないし、国政、外交を含め荒唐無稽な理想論でしかモノが言えない屑ばかりなんだ、
存在自体が無駄なバカ共なんぞ相手にしないで良い!!







公文書管理、「早急に再発防止策」と与党 野党は「全容の解明が必要」 NHK番組で

 自民党の新藤義孝政調会長代理は15日のNHK番組で、森友学園に関する決裁文書改ざんといった一連の公文書問題の再発防止を巡り、早急に中間報告をまとめ、政府に申し入れる考えを示した。立憲民主党の長妻昭政調会長は「最大の再発防止策は徹底した全容解明だ」と主張した。

 自民党の公文書管理改革検討委員長を務める新藤氏は再発防止策について「メモの取り扱いや、保存文書の範囲、組織共有のルールを定めたい。電子決裁も取り入れたい」と表明し、幅広く公文書管理の在り方を見直す意向を明らかにした。

 長妻氏は番組後、加計学園問題を巡り愛媛県作成の文書で関与が指摘された柳瀬唯夫元首相秘書官の国会招致について「偽証罪に問える証人喚問しかない」と記者団に述べ、参考人招致では真相究明に不十分だと強調した。

コメント

頑張れ!八重山日報!!

2017年09月11日 14時31分07秒 | 日記

広島ブログ


沖縄のメディアというと悪名高い売国新報と国賊タイムスが恥も外聞も無く偏向報道を繰り返してるから
殲滅させたくてしょうがないんだけど、沖縄にも良心はあった!というかね、ホントに正義は残っていた
という意味でも八重山日報さんには沖縄をまともにするため、これからもいろんな形で沖縄県民を正気に
戻す編集と報道を続けて欲しいと思います。尖閣が尖閣で、日本が日本であり続けるためにも!






八重山日報が「尖閣」の天気予報を独自掲載 国有化5年、要望に応え

八重山日報の9月9日付紙面に掲載された尖閣諸島周辺海上の天気予報八重山日報の9月9日付紙面に掲載された尖閣諸島周辺海上の天気予報
 

 沖縄県石垣島(石垣市)を拠点とする日刊紙「八重山日報」が8日付から、尖閣諸島周辺海上の天気予報の掲載を開始した。11日に国有化5年を迎える尖閣諸島は同市の行政区域にあり、同紙は、天気予報の掲載を求める多数の読者の声に応えたとしている。

 気象庁は尖閣諸島に特化した天気予報は出さず、周辺海域を「東シナ海南部」として発表している。このため八重山日報は、尖閣諸島周辺海域を東シナ海南部とみなし、気象庁のデータをもとに独自に天気予報のコーナーを設けたという。

 紙面では当日の尖閣諸島周辺海域の天候や風向風速、波の高さをイラストとともに伝えている。

 尖閣諸島を自国領と主張する中国は、「領有権」を内外にアピールするために一方的に尖閣諸島の天気予報を発表している。

 日本でも自民党の山田宏参院議員が今年6月5日の参院決算委員会で、尖閣諸島のみを対象にした天気予報を気象庁が実施するよう訴えた。これに対し安倍晋三首相は「政治的にではなく、気象庁に検討させたい」と応じていた。

 米軍基地問題などをめぐって偏向報道が著しい「沖縄タイムス」「琉球新報」の2紙が君臨する沖縄県にあって、「中立公正な報道の実現」を掲げる八重山日報は今年4月、沖縄本島に進出し“第3の県紙”として硬直化する報道姿勢に風穴を開けた。

コメント

日々是後悔…人生とは後悔することかなと思う

2016年11月25日 22時01分49秒 | 日記
広島ブログ


これから歩む方向を間違った気がする今日この頃…
うーん、やっぱり断った方が良かったかなぁ…でも、行くも地獄、退くも魔界って感じだしなぁ…
人生とは後悔なり、後悔こそが人生ってとこかな。精神状態悪化してるな、こりゃ…
コメント

検問通過!

2016年11月15日 10時01分11秒 | 日記
 広島ブログ

先日、帰宅途中の道路でポリサン達が検問をしていた。
今だから書くが、実は会社を出てから馴染みの店で一杯だけとはいえビ-ルを呑んでいたから、
検問のサインを見た時は心中穏やかじゃなかったんだが、幸いなことに検問開始時間前だったようで、
止められることなく通過出来た。
でも、通過があと10分20分遅かったらヤバかっただろうと思う。
やっぱ悪いことはしちゃイカンということなんだろうな(苦笑)
コメント

紅の豚

2016年11月12日 19時31分23秒 | 日記

広島ブログ


猫はジブリ作品と言われるものの中ではコレが一番好き。
他作品と違って、基本的にではあるが人間しか出てないし。
久しぶりに大人の映画を堪能いたしました…

コメント (2)

今ならまだ払えないことも無い…かな?

2016年11月12日 10時31分00秒 | 日記

広島ブログ


 
チマチマと貯め込んだから、今ならまだギリギリ自分ひとり分の借金として支払いは可能だな(^^)
これ以上増えたら…さすがに無理だが。




国の借金、1062兆円=1人当たり837万円―9月末

時事通信 11/10(木) 20:38配信

 財務省は10日、国債と借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末時点で1062兆5745億円だったと発表した。

 6月末時点から9兆1069億円増え、過去最高を更新した。10月1日時点の人口推計(概算値1億2693万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約837万円になる。

 急速な高齢化で社会保障費が膨らむ中、不足する税収を賄う国債の発行額が増えた。厚生労働省は2017年度予算の概算要求で高齢化に伴う社会保障費の自然増を6400億円と見込んでおり、国の借金は今後も増加する傾向にある。

 国の借金は16年度末に1119兆3000億円まで膨らむ見通しだ。 

コメント

米国下院選な話。朗報と言えば朗報なんだろうが…

2016年11月11日 17時03分51秒 | 日記

広島ブログ


へぇ、あのマイクホンダがねぇ…ざまぁみろ!と思ったんだけど…代わりも似たような奴らしいな。
結局、トータルでは媚中・反日議員が減ったわけじゃないんだからあんまり喜べんよなぁ…
親日議員でも増えてるなら良いんだけど。







自民・山田宏参院議員「朗報だ!」 米下院選でマイク・ホンダ氏落選 慰安婦問題で日本非難決議を主導

 自民党の山田宏参院議員は10日、党本部で開かれた細田派(清和政策研究会)の会合で、米下院選でカリフォルニア州の民主党の日系議員、マイク・ホンダ氏が落選したことを手放しで喜んだ。ホンダ氏は、2007年に慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導した人物。

 山田氏は「朗報だ。本当に良かった。万歳した。乾杯した。日本にとっては本当にいい方向にいくのではないか」と述べた。米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利したことは「日本が自立するためのいいチャンスだ」と強調した。

コメント

広島県は美肌県

2016年11月11日 14時00分50秒 | 日記

広島ブログ


喜んでいいのかな?(^^)
ただ、好条件が重なったということは偶然の産物とも言えるわけで、「そうでなければ何位だったのか?」
という疑問が湧くわけでね…
降雨量が少なかったら?厳冬だったら?何位になっていたんだろうか?
いやそれ以前に平均では毎年何位くらいだったのか?とか思うでしょ、誰だって!?
 





「美肌県」1位は広島県 ポーラが全国調査

 化粧品会社のポーラ(東京)は10日、女性の肌の美しさを47都道府県で順位付けした「ニッポン美肌県グランプリ2016」を発表した。広島県が、4年連続でトップを守ってきた島根県を抜き首位に躍り出た。島根は2位となり、3位には鳥取県が続いた。

 ポーラは、昨年9月から今年8月まで全国で集めた約65万4千件の女性の肌データを分析。「毛穴が目立たない」「きめが整っている」など6項目に分け、偏差値を出して集計した。

 広島のトップについて、昨年は暖冬で肌の冷えや乾燥によるダメージが抑えられた上、春から夏にかけて降雨量が多かったと指摘。「くすみがない」と「毛穴が目立たない」の2項目で2位となるなど4項目でベスト5に入った。

 島根は「肌がうるおっている」の項目で2位。

コメント