ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

018:「ダメ主婦の告白」の巻

2004-09-10 | ブルックリン横丁
ここのところ気持ちの良い天気が続くNY、天井が抜けた居間の修復工事もほぼ完了、朝の8時きっかりに現れ黙々と仕事するアミーゴ達との奇妙な共同生活もそろそろおしまい。それはそれで寂しいものがあるな。あまりにもシーンとしながら仕事してるんでラジカセ貸してあげたら次の日からマイCD持参で一日中歌いながら活き活きと働くアミーゴ達なのであった。私も負けじと(闘ってどうする)隣の寝室からニューヨリカン・ファンクやラテン・ジャズのCDをガンガンにかけて彼らの労働意欲を刺激する。しかしワシのスペイン語はほぼ通じず。NYCに限って言えばスペイン語圏の人口が英語圏のそれを上回ったというこのご時世、太陽が大人になる頃には英語とスペイン語はフツーに話せてなきゃならんのだろうね。

それにしても8/11にNYに戻って以来ただの一度も炊事というものをしていない。キッチンが居間の一部になっているので仕方なく出前&外食ライフをエンジョイしていたのだが毎日ともなると嫌だね。それでなくとも里帰りで全く家事っちゅう家事を母親とチェロ奏者Aちゃん任せにしていたので(子育ても含め)、ほぼ2ヶ月ほど主婦休業状態。わはははは。




最新の画像もっと見る