ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

014:「里帰り2K4/今夜も激務」の巻

2004-08-25 | ブルックリン横丁

最近すっかり〆切逃避コラムと化してますがちらほらとリアクションを頂きすっかり
調子づいてるブルックリン横町。

今日は免許の更新、税務署、墓参りとこなし、シメは親戚揃っての焼き鳥パーチーで
しこたま飲み上げほろ酔い帰宅。先日円山の美容室でモヒカン刈りした愛息太陽もモ
グモグ美味しそうに食ってたぞ!旦那が豚肉を食わないのでNYでは常にニコチン切れならぬトン切れ症状にさいなまされるワシ、せっせと豚串にがっつく姿は欠食児童。あー、旦那が日本語読めなくてホントよかったね。

そして今夜は出稼ぎ2K4のハイライトとも言える素晴らしいニュースが舞い込む。
213のユニット名でもうすぐアルバムがドロップするウェッサイのドリーム・チーム
からネイト・ドッグとウォーレン・Gの電話取材が決定!ここ数ヶ月間地道に取材交
渉してきたのがようやく実現、感無量なり。もうすぐ発売のbmrでは表紙も決定して
いる彼等、主役のスヌープがツアー中でつかまらないのが惜しまれるがこの際贅沢は
言ってられません。ただでさえ取材嫌いで知られるウォーレン・Gと、リル・ジョン
が登場するまではヒップホップ界きっての客演王として他の追随を許さなかったネイ
ト・ドッグとナマ電話なんてオバさん小躍りしちゃうよ。LA時間に合わせてガラでもなく早起きせにゃならんのがタマに傷ですが。ちなみにこの213、レーベルはリル・ジョンやイン・ヤン・ツインズ等のこてこてATL勢に早くから注目し契約したTVT。その立役者であるプレジデントA&Rのブライアン氏との取材も決定しているので、実現したらここでいち早くレポートしちゃうよん。

最新の画像もっと見る