営業と経理の二刀流に挑む‼️

硬い話題を柔らかくどうでもいい話を真面目に語ることをモットーに書いています。

契約終了

2019-12-04 13:39:00 | 日記
長いお付き合いのあった

顧問税理士を今年は変えた。

2年前から会計方針を税務会計

から財務会計へ切り替えたこと

によって会計処理が複雑化し、

従来の顧問税理士が対応できなく

なり、申告上のミスが頻発した

のと質問や相談に対する回答の

質が低さで頼りにならないのが

主な理由だ。


昔からよく存じている税理士

なので契約終了の話をするの

は多少感情が揺らいだ。

しかしながらコストパフォー

マンスの面からみてもご本人

の限界は明らかであった。

伝えた瞬間は意外っという表情

だったがだんだんと投げやりな

対応に変わってきた。相手にも

何らかの言い分はあったのだろう

。一つの幕が閉じた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りひと月 | トップ | 都市は東から西へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事