Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

マチネの終わりに

2021-01-23 08:30:00 | 映画鑑賞




福山雅治、石田ゆり子共演、大人のラブストーリー。

東京・パリ・ニューヨークを舞台にした、
世界を股にかけるギタリストとジャーナリストの恋で、
予告編はロマンティックな雰囲気。

本編も予告編に違わぬ流れで、
パリのテロなどにより死を身近に感じることで、
より恋愛感情が高まったと想像します。

ただ二人のすれ違いの発端が心理的に怖すぎます。
現実だったら、他の手段で本人かどうか確かめますよね、たぶん。。

劇中流れる音楽はムードがあってよかったです。
クラッシックギターは福山雅治本人が演奏。

「翔んで埼玉」と同様、本作もキャスト三番手は伊勢谷友介。
ということで、当分地上波では放送されないと思われます。



2019年公開。
CS日本映画専門チャンネルで鑑賞。


監督:西谷弘
原作:平野啓一郎
出演:福山雅治、石田ゆり子、伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、風吹ジュン、板谷由夏、古谷一行

(日本映画専門チャンネル)

  

マチネの終わりに - 映画・映像|東宝WEB SITE

関連エントリ:
OGPイメージ

翔んで埼玉 - Blue Blue Blue

翔んで埼玉二階堂ふみ埼玉を自虐する漫画の実写映画。二階堂ふみ、GACKTの二人が真剣に演じているのが面白いです。具体的にどこが面白かったは、...

翔んで埼玉 - Blue Blue Blue

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライアーズ・ポーカー | トップ | 【株主優待】東京テアトル:... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2021-01-24 08:20:13
おはようございます。
石川ゆり子さんのおさえた演技が良かったですよね。
ツッコミどころはたしかにありました^_^
返信する
コメントありがとうございます! (bk31)
2021-01-24 08:49:29
彼女はここにきて主演クラスでの出演が増えていて、不思議な魅力があります。
ああいうスマホの扱いをする方もいるかもしれないと自分を納得させました。
返信する

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事