Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

ヴォイス・オブ・ラブ

2022-01-11 23:30:00 | 映画鑑賞


セリーヌ・ディオンの半生を、彼女の曲と共に振り返る作品。

先日鑑賞したアレサ・フランクリンの人生を描いた映画「リスペクト」では、
役名もアレサ・フランクリンでした。



本作では、実在のセリーヌ・ディオンは今も活躍中で、
世界に一人しかいない大スターへの敬意を表するために、
役名を「アリーヌ・デュー」とし、冒頭でフィクションと表示されています。

ただ、実家が大家族で、デビュー前から彼女の才能を見抜き、
世界の歌姫に育て上げたプロデューサーと年の差婚をして子宝にも恵まれたのは事実のようです。



監督・脚本かつ主演はヴァレリー・ルメルシェ。
セリーヌ・ディオンのファンだそうで、セリーヌを演じきっています。

容姿がセリーヌに似ていますが、さすがに幼少期まで演じたのはやや無理がありました。
歌声はヴィクトリア・シオという別の方。



セリーヌ・ディオンの曲で、自分が一番好きなのは「To Love You More」です。
葉加瀬太郎らの音楽グループ、クライズラー&カンパニーが演奏を担当し、
フジテレビのドラマ「恋人よ」の主題歌でした。
鈴木保奈美、鈴木京香共演の不倫モノ。

「To Love You More」は世界的には彼女の代表曲ではなく、本作でも残念ながら流れません。
映画を見終わった後聴きたくなって、YouTubeで聴きました。
改めていい曲だと思いましたし、懐かしくもありました。



こちらの写真は新宿武蔵野館の展示です。


(ヒューマントラストシネマ渋谷)
鑑賞したのはこちらの映画館です。

【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2021年3月末分)

監督・脚本・主演:ヴァレリー・ルメルシェ
出演:シルヴァン・マルセル、ダニエル・フィショウ、ロック・ラフォーチュン、アントワーヌ・ヴェジナ

  

映画『ヴォイス・オブ・ラブ』公式サイト


関連エントリ:
リスペクト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京油組総本店/春日亭/武... | トップ | 【株主優待】日高屋:とんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事