Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世の中トントン

2018-11-06 20:13:02 | 日記

Bizdoor

2018/11/6  (敬称略)

言っては何だが、弱い犬ほどよく吠える。 今まで世界の超大国と自認し、かつ世界も認めてきたアメリカが余りにも素裸で節操もくそもなさすぎるトランプ米国は、成り立ての初めから選挙の成否からすでに問題含みであり、かつその後の2年間の騒がしいあり様は米国の今まで築いてきた権威と威信を大きく損なうものであった。

今回の中間選挙がこれほどの大きな国内だけでなく世界的にも関心事であるのは異次元のトランプそのものにある。 いわば今までの体制に悉く反発してオセロゲームのようにひっくり返さんとするやり方は本当に強い者のやることではない。 いわばトランプは今はやりのストロングマン政治の親分的な象徴であり、世界をリードする余裕をかいているといってよい。 力にかまけて腕力で振り回すのは世界のリーダーのすることではない。 

今回のこれほどニュースになって米国が真っ二つに分かれることになったのも、悩める米国の真実の姿である。

願わくばこの喧騒の結果が上院が共和党で下院が接戦の末、民主党が制すればさすがの腕力ストロングマンのトランプ奔馬に手綱の

神の采配が降ればと思う。 そのねじれがトランプにももし2年後の再選を狙うならばよりプラスであると考えるが。

https://www.facebook.com/kdouman

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 世の中トントン | トップ | 世の中トントン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事