Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

もう国会は目くそ鼻くその弁論部の阿修羅の糞場所

2018-04-12 05:14:14 | 日記

2018/4/12 (敬称は省略)

もう国会は目くそ鼻くその弁論部の阿修羅の糞場所

●政官戦争の成れの果てがいまのいま。 アベはもうすぐ発狂するだろう。

もうこれは医療の分野の仕事に任せた方がよろしい。 普通の者が逆に発狂してしまう。 いま世界はこの日本を同時的に見ている。 こんな奴が最後の大博打に訪米の序に米朝会談を日本でと思いついた。 離れかける厳しいトランプをこの手で引き寄せる。 日本で生まれたキムジョンウンにも流し目。

もうイベント屋の猫だましの咄嗟の思い付きで苦境の外交蚊帳の外の一発逆転狙いは制裁制裁のアベにはもう豹変しか残されていないことの現れか。

それにしても現下の言葉のやり取りの権謀術数を謳歌するこの国に民主主義的議会は夢のまた夢。 このお釣りは先々可なりな重さでつまりは日本国民が背負うことになる。 常に意表に生きた長州の高杉晋作を真似たアベの真似人生が重なる。 

昨日の予算委員会で、アソウは書類はめくら判もあると宣う。だからどうだと言わんばかり?  これこそゆゆしきことだとおのれが部下の佐川にいった言葉の数々を忘れたのか?  立場変わればいいかたもかわっていいのだとの横紙破りの恫喝答弁。 問うた玉木ももっとその上を行く迫力の質問を考えないとイカン。 もうご都合主義の極み。 アベの部下を信用するの逃げの一点張り。 相手は知事の言ったことだが自分は自分の部下が大切だとの変な言いわけは聞いてるものにもウソと分かる下手な答弁。 その部下は記憶を辿っても会ったことはないとにべもないが本人も今なっての気味の悪いアベの以って回った忖度答弁だ。 TVはごまかせない柳瀬の虚ろな目つき。 自分の妻はそんなことを言っていないとなんども弁解。 アベはどどのつまりは身内主義。 縁故主義。仲間内主義。 だから周りしか見えていない。 嫁は嫁でただいま監禁中で飛び回れない。 離婚してもいいといっているが、世に放てば鉄砲玉になる。

要は夫婦げんかがこんな大騒動になったともいえる。 アソウのドア越しの昭惠が悪いのじゃの怒鳴り声はこれは本音で正しいようだ。

とにかく福沢諭吉は道徳的な縛りの輪っかを外せば、議論のどっちに回っても絶対に負けない。 勝つとは言わないが。 もう国会は無限弁論場と化している。 これはもう本当の生産的な議論の府ではない。 勝てないが負けないというへんてこりんな言葉の無駄な遊び場。 これで一日5億円もかかる。

https://www.facebook.com/?sk=welcome

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アベ政権の不祥事頻発でもス... | トップ | もう国会は目くそ鼻くその弁... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事