Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

日米二人のサイコパスは咬み合うか?

2018-04-17 10:58:02 | 日記

2018/4/17 (敬称は省略)

日米二人のサイコパスは咬み合うか?

●まさに朝令暮改の二人羽織の国内支持率30%半ばとスレスレ。

台の似た者同士。 ただ崖っぷちのつま先はアベの方に低下方向に軍配あり。

その弱みをトランプはここぞとばかり自分の得点にするのは当たり前。

アベは共同合意をお得意の隠蔽・すり替え出来ないところが苦しい。 

その為、たぶんオフレコで裏上取引を持ち出すかも。ロシア疑惑をみてもトランプは前科者。 両者の先行きはいずれも予断を許さない疑惑が付きまとう。 

それにトランプはもうレームダックになったアベを心底相手にしない。

トランプも中間選挙に向けて自分の首が掛かっているし。 そんなときは

サイコパスは冷たく現実的に切り捨てる。 比較してむアベの足元が弱いのは御覧のとおり。

怖いのはアベがインチキをトランプに持ち掛けることだ。 ゴルフはそのための仕掛けの格好の場になり得る。ただアベの英語力なんてあるはずもないのでペーパーでかもしれない。 反面アベが早く首になるとトランプは結果的に目的が達成できないことのリスクもある。 トランプには米朝会談の大舞台の方が大事で日本に構っておれない裏事情のこともある。 とくに拉致の橋渡しには大きなお世話料は掛かる。 これをどう塩梅するかは見ものである。

トランプにとっても人道主義の標榜は捨て置けないし日本に貸しを作る絶好の材料だがこれには北が相手で向うは日本との交渉の絶対材料で米国の介入を嫌うことになる。

https://www.facebook.com/?sk=welcome

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日米二人のサイコパスは咬み... | トップ |  世の中とんとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事