Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

二人羽織政治と化しているのでは?

2018-04-06 17:18:56 | 日記

2018/4/6 (敬称は省略)

二人羽織政治と化しているのでは?

●外部から覗いしれぬ官邸と財務省のつばせりあいと日々思い出したように噴き出てくる古い未整理の新事実。 それに他省からものも相俟ってもうこの政府のなんという乱れた経営実体かと驚きを禁じ得ない毎日である。 もう政府内の官僚と政治家の組織運営のこれほどの勝手な動きをみればいままでのまだしも考えていたものとは異質の政府の在り様にタダタダ驚く。 これは多分アベ政権の5年間の特殊事情だと考えたいほどの違和感を覚える。 

いま大阪地検の動きに関心が集まっている。 森友捜査を担当する大阪地検に対する官邸の司法対策はやはりトップ人事に干渉する魔の手をことごとく大阪地検の跳ね返しでいまの人事体制を維持しているそうだ。 もともとは最高検の人事にまで官邸は手を突っ込んできたそうだ。 アベのしそうなことだ。

いまの官邸の魔の手を跳ね返した大阪地検の捜査で佐川のインチキを立証できるかどうかが森友事件の最大の直近の動きだ。 ここで佐川のウソが暴かれる可能性がかなり高い。 

それに加えて財務省が森友のゴミについて業者にそのないものをあることにウソの協力の談合依頼していたことがつい先ごろ判明したことだ。 もう作為的に財務省からのアプローチである。 これはアウトだ。 とても幕引きどころではない。 こんな新規の事実が積み重なった森友の現状はウソにウソを重ねて膨れ上がってさらに問題化した財務省の大チョンボ事件にさせてしまった稀に見るオウンゴールド事件だ。 アソウはどう見ても早く辞任したほうがいいに決まっているのにアベへの面当てからかいまだ居座っているのはなにに意地を張っているのか?   解せない。 先輩総理のプライドからかアベとの相克からか。 昭惠に関しての曰く因縁か?

アベも将棋で言えば殆ど投了である。 国民にはアベの投了の方が分かりやすい。 アメリカでのアベはもうやめる前のゴルフ付の蚊帳の外の最後の逃避行でしかないのでは?  トランプはもうゴルフで時間つぶしとはうまいあしらいだ。

https://www.facebook.com/?sk=welcome

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 二人羽織政治と化しているの... | トップ | 省庁再々編案が急浮上 「政... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事