Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

とうとう小沢が国民がおかしいと宣うた。

2018-06-06 11:16:19 | 日記

2018/6/6  (敬称は省略)

とうとう小沢が国民がおかしいと宣うた。

●いまの代議員制度が間接民主主義の根幹だ。 国民の投票がねじ曲がっているのではない。 その結果である国民議会のなかの政党活動とそれの離合集散の在り方が問題なのだ。 こんなことは政治のイロハで、それ以上国民はそれぞれ税金を納めるため日々仕事があるんだ。 納税の義務以上のことは基本的には関知しないのが間接民主主なんだ。

つまりは政治制度の中の問題で基本的には国民はそこまでの責任を負わないのは当然だ。

つまりは代議員、国会議員とその制度をこそ問うべきだ。 いまになって国民がおかしいとは小沢もボケたものだ。 なんで死に物狂いで体制内での卓袱台返しくらいの荒業を駆使しないのだ。 この一言でも小沢老いたりと言われても仕方がない。  志位も覇気がない。 枝野もなまじ弁護士上がりだけに理屈が先行して、アベ・アソウの無茶苦茶主義に翻弄されている。

 こんな時は相手が相手だからこちらも開き直って屁理屈を捏ねまわす元気が要るんだ。 変に紳士ぶるのはアホだょ。 

恥も外聞もない無茶苦茶主義で溜まったストレスを全開で放出しろと言いたい。

 もう老齢化のように議員の元気耐用年数の劣化が追い打ちをかけている。 諦める前にもう一回の荒業を仕掛ける気力があれば前途の靄が拓けるかも。 小沢にしてこんな弱音はますます二人羽織の気ちがい政権をのさばらすことになる。 しかしその気ちがい政権ももう千尋の谷底の真上に居るんだ。 一つ間違えば自民も公明も真っ逆さまなんだ。  とにかく筋の通った話を金輪際最近は聞いたことがない。 そんな弱気でどうする。 おまえも昔は蛇蝎のように嫌われていたんじゃないか?   そんな弱気じゃ辞めた方がいい。  きようの何かのニューで見聞きした。 とにかく最後は国民に振るなんて・・・・それならば歳費を国庫へ返上してから言うべきじゃ。

170万円くらいではだめじゃぞ?

アソウのそれには笑ったょ。 一回の飲み代だろう。 これをこそ国民を馬鹿にした話じゃ!!!!  それにしても渋さも渋い、ケチンボにもほどあるケツの小さい奴じゃ。 はよう辞めい!!!!

https://www.facebook.com/?sk=welcome   http://new-life-club.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 北の後背固めのロシア参加で... | トップ | プーチン氏はチャイナ・メデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事