Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

どっかの経済団体のおっさんがいずれ消費税14%へだとさ。

2018-04-28 09:18:44 | 日記

2018/4/28

どっかの経済団体のおっさんがいずれ消費税14%へだとさ。

●いまの8%の2倍弱の6%アップだ。 一体いまのすったもんだの2%どこにどのように消えたか明細を明らかにしてから言ってくれ。 そして貯め込んだ

400兆円という国家予算の4倍に相当する企業内貯金のことは一切しゃべらない。 このアナウンスは来年の2%アップを応援するための援護射撃なんだな。

クロダがもうデフレ追放のための2%の物価上昇は絶対に無理とみてこの条件を外したのは正しい。 日本はもう成長のキーワードは使わない方がよろしい。

もう他の国々が先進国にキャッチアップせんとして追い上げている。 その中で日本がいまだ成長なんて相対的に無理なんだ。 そのしわ寄せが大多数の国民に被る。 民は疲弊し最後はこき使われた馬のように行倒れになる。

もう定量経済でよろしい。 こんな状態だから下げ過ぎた法人企業税で消費税分を賄ってやれ。 馬が動かなくなれば企業もヘタルのだ。

朕は たらふく食っている 汝 臣民 飢えて死ねの平成版か。この時代は消費税というものはなかった。 無い方がすっきりして無い袖は振れんも一つのエエ

政策でもある。 そしたら無駄遣いもしないし、計算しやすい。

https://www.facebook.com/?sk=welcome  http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 世の中とんとん | トップ | 日本の焦りまざまざ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事