Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

米朝会談、シンガポールで決定

2018-05-11 11:40:07 | 日記

2018/5/11 (敬称は省略)

米朝会談、シンガポールで決定

●当初予定の候補の中でやはり決まった。 一時は板門店でと色めき立ったが

すこし間を置いた中で中朝会談や日中韓会談があったりして間が空いたこともあったりして、一気呵成の勢いが削がれたこともある。

とくに中朝会談でキムと習が先般のキムの電撃訪問から間なしでの再電撃大連訪問は米朝会談に中国が割って入る意味合いも憶測されてトランプの強い流れを冷やしたかもしれない。 まさに虚々実々の首脳会談の前の両者のせめぎ合いが水面下で米朝を加えて米朝中になった感がある。 北は中国バックを得て後ろを固めた態勢で来月の12日に備えることになる。  この間米国もポンペオ元CIA長官上がりの国務長官を再度ピョンヤンに派遣して三人の拉致被害者を取り戻したこともあり、北の誠意の再確認を終えた。 これからの丁度1ケ月間が準備のために費やされる。 まずは会談が行われることは確実である。

キムは体制の存続をかけ、トランプは中間選挙の成否に向けて交渉に臨むことになる。

一方で蚊帳の外のアベは目の前で米国の三人の拉致者が悠々と帰国に及んだことに40年もの間で総勢で100人は下らないと予想される日本側拉致者について何らの直接のアプローチはしていない。 その代わりにはとてもならないが他人にお願いする横着極まりないお願いばかりで拉致関係者らは切歯扼腕の歯ぎしりだろう。 トランプや文大統領には言っといただけの子供の物言いはいつもこいつの頼んでおいたという実に調子のいい言いぐさだ。 国内問題でもアソウによく説明をするように言っといた。 柳瀬にも参考人招致での内容にはよく説明責任を果たすようにと言っといた。 こいつの言い訳と無為無策の逃げ口上にはもうもう国民はうんざりなんだ。 だからこれはもうこの時代、筒抜けで世界各国にざざ漏れである。 だれがこの世知辛い世の中でこんな甘ちゃんのいうことを受け継ぐもんか?   己の蒔いたものは己自身でかりとらんかい?  良き納税者を守れなかったのは政府、国の責任じゃ。  なにを逃げ回っておるんじゃ?

小泉政権が取り戻した返戻条件付きであった5人の拉致者を返さなかったのはアベの強い提言であつた。政府内でも悪法と言えど政府間で交わした約束である。 アベを糾弾する北の無慈悲な言い分は言い分として悪法の上のこととはいえ先方に言い訳の筋を捕らえられている。 いまだにアベは南北会談のあとも北には話し合いの誘いについてもこのお喋りはなんら応えていない。 国のトップが拗ねてどうする?   バカモンが!  とっとと北へ向かわんか?

昔なら軍艦というところじゃ!   要らぬときに外交と称して専用機を無駄遣いする癖にこんな時は借りてきた拗ね猫みたいに寝てばかりの、実に下らん奴だ。 それに加えてトランプにはすぐにご注進の電話魔に成り下がった見下げ果てた奴だ!!!!  まさに勝手なポチとはよく言ったものだ。

https://www.facebook.com/?sk=welcome 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 李国強の日中韓+Xの発言 | トップ | 米朝会談、シンガポールで決定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事